YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

フィッシュマーケット

2020-11-22 21:14:00 | Weblog
サニーバンクのいちばん奥にある小さな魚屋さやんの名前です😊
前から、ティムがあそこの魚は良い👍
って言ってたんだけど、なにせ店の表側のガラスが全面マジックミラーなので、、、
さすがの私も、ちょっとドアが開けられなかった😢

今日、夕方、一軒おいて隣の韓国のお肉屋さんに薄切りビーフを買いに行った時に、フィッシュマーケットの前の狭い駐車場が空いていた。
時間もあったので、
勇気を出してドアを開けてみた。
ら、

☝️びっくりするくらいに綺麗で、魚の種類もいっぱいあった!
茹でたシャコまであるの!😱
ウチの家族は魚好きで、日本に行くと魚の美味しさに感動してるんだけど、
こっちではなかなか新鮮な魚が手に入らない😢
入っても高い!😢
この、魚屋さんの魚たちはちゃんと目が光ってた!
私はマトウダイとかカワハギの煮たのが食べたかったけど、
今までサーモンかマグロくらいしか食べたことのない人たちに、いきなり小骨のあるお魚はね、、、


と、今日は☝️エイの切り身とピピというアサリと蛤を混ぜたみたいな貝とシャコを買って帰りました。

エイと一緒に煮ようと、ちょっと足を伸ばして☝️厚揚げと大根もかいました。


☝️生姜を効かせてエイを煮て、
煮汁で大根、にんじん、厚揚げを煮て、

庭から☝️さやえんどうを採ってきて、飾りました。







☝️初めてのシャコに興味津々、悪戦苦闘している孫達🤣

☝️ピピのおすましと煮魚✨
みんな綺麗に食べてくれました💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿