YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

天井から雨 💦

2018-05-17 20:58:48 | Weblog
1週間くらい前のお話です。

その2週間くらい前からシャワーのお湯を出すと、シャワーヘッドの隙間からいろんな方向にお湯が飛び出すようになってた。
それが日に日にひどくはなってたんだけどね。
その日の夜、いつものようにシャワーを捻ると、
シャワーのお湯の量が少ない😓
でも、身体を濡らしちゃたから、急いで洗って出ようと思ってたら、
突然、ボタボタ、、ボタボタ、、って、天井から雨が降って来た‼️
一瞬にして全身ずぶ濡れ💦
慌てて止めて天井を見ると、まだ換気扇のカバーの網目からお湯がボタボタ落ちてる 😨

シャワーのお湯の管が天井裏で外れてもれちゃってるんだ‼️
って思って、もう、そのままシャワー室の外にでた。
髪なんて洗ってないのにビッショビショ 😓💦
バスマットもビショビショ💦
タイルの床もビショビショ💦

急いで身体を拭いて、ビショビショの床には私の仕事用のパンツとTしゃつを広げて、、、

バスルームを出て、ヘッドフォンしてアイパッドで何かやってたグレッグに
「シャワー、漏れてるよ‼️」って言ったら、
「うん、知ってる」って、驚きもしなかった 😞
ナオの部屋の前を通りながらナオに
「ねえねえ、シャワー漏れてるんだけど、知ってる?」
「へえ〜?そうなんだ」
「へえ〜? って、知らなかったの?」
「うん、知らなかった。グレッグに言わなきゃ!」
「もう言った! 知ってるって。
でもさ、すっごい雨なんだよ!天井裏でパイプが外れてるんじゃないかな?」
「そっか、じゃあ、プラマー(水道屋さん)呼ばないとだめかな〜?」
「うん、呼んだほうがいいと思うよ!
大ごとになってないといいけど、、、」
「そうだよねー。じゃあ、明日の朝のシャワー、子供達どうするのかな〜?
ま、私達のを使えばいっか!」
と、なんだかな〜? 天井から雨降ってるのに、、、😓
って思いながら部屋に戻り、
にむ氏と電話してる時にそれを話したら、
ナオとグレッグの反応に笑い転げてた 🤣

そして、翌朝。

シャワーヘッドが外されて、ゴミ箱に捨ててあった 🤭


手にとってよく見ると、
この、歪んでるところから漏っていたらしい。

そして、夜。
恐る恐るバスルームを覗いたら、

新しいシャワーヘッドが、何事もなかった顔して付いていた。

そして、シャワーを捻ったら、、、
これまた何事もなかったみたいに普通にお湯が出た!
それも、漏れていないからたっぷりと✌️

、、、へえ〜、、、
あんな大雨が、、、
こんなに簡単に直っちゃうんだ 😓
それで、グレッグ、落ち着いてたんだ 😓

でも、だったらさ〜、
私がシャワーに入るときに
「ママ、シャワー、雨降るから気をつけて!」くらい言ってくれればいいのに 😠
私だけびっくりして、大騒ぎして、バッカみたいじゃん 😤









最新の画像もっと見る

コメントを投稿