1番ホーム、拙者が参ります。

駆け込み乗車は叩っ斬るぞ!

ってことで休日出勤中のボクです。

では書かせていただきます。



だらだらと仕事しようと思っていたら、ぬわんと上司、それもうちのセクションで一番偉い人が来ちゃってるじゃありませんか。

ってことで午前中から仕事の鬼と化したボクは本日のノルマを終えて、あとはいつ帰ってもとりあえずは大丈夫ちゃんに。



今日朝出勤中、御茶ノ水の駅で一生懸命ゴミを拾っている若いおにーちゃんがいました。

スーツ着ていて、自分が落としたゴミじゃなさそうなものをせっせとせっせと整えて拾ってました。

ポマードべっちょりで永ちゃんになりすましそうな勢いでした。

でも良く見たらJRの駅員でしたとさ。

なんだ、普通じゃん。

でも時々彼らは大変なゴミを片付けなければならないことも…

ま、ゴミと呼んではいけないものなんですがね。



うちの従兄弟はJRで運転士をしています。

いわき~上野を走っているスーパーひたちの運転士です。

運転士歴は結構長く、それなりの経験をしているそうです。



人を2度轢いたことがあるのですと。



うち一度は駅の近くだったので最寄駅の駅員が処理(んーーー、言っては悪いけど処理…)したらしい。

でも一度は駅と駅の間…。

夜の運転だったそうで、駅からはとても近くない場所での人身事故。

即死だそうです。

その処理をするのは運転士である従兄弟が行ったそうです。

いつだったか正月に帰ったときにそんな話題になって、話してくれました。

ものすごくイヤだったそうです。

そりゃ、そうだわなーーーー

ボクは幸いにも人身事故の現場に遭ったことはありません。

デジカメが流行っている昨今ですから、そんな写真はネット上に山ほどあるらしいが…。

これからも出遭わないことを祈りつつ、従兄弟が轢いてしまった方のご冥福をお祈りしてみたり。

あーー、でもこの前、酔っ払ってホームに落ちてしまった人は見た。

皆さんも線路には落ちないようにお気をつけ下さい。



ってことで、オチない話でした。



ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« うおおおおお... 乱筆乱文症候群 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (うに)
2006-04-24 01:11:38
拙者がまいるっていうので30分くらい笑っています

今日は笑いすぎて寝れないかもしれませんw
 
 
 
ご迷惑をおかけしました (よっしぃ)
2006-04-24 08:21:47
タイトルだけで笑ってもらえるなら、タイトルしか書かないようにするかw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。