新人歓迎会

昨日は新人歓迎会だった。

うちの部署に新人が配属されるのはなんと7年ぶり!

そんなこんなで、久しぶりの新人歓迎会をしたのだった。



うちの部署は4つのグループに分かれていて、そのグループをまたいだ飲み会は滅多にしない。

せいぜい、期に1回全員で集まってやるだけ。

新人の歓迎会は新人の配属したグループ(ボクの隣のグループ)だったのだが、それ以外のグループの有志で飲み会をした。

男が4、女が4のこじんまりした飲み会となった。

数がぴったりだったので「合コンみたいw」とか言いながら。



メインは新人の歓迎会なのにも関わらず、珍しいメンバーで飲んだもんだからヘンに盛り上がった。

有志で来るくらいだから、酒が好きな人間ばっかり集まった。

昨日盛り上がっていた内容は欠席裁判w

この場にいない人の話題を肴に盛り上がること盛り上がること。

新人はワケもわからない話なのに、何かみんなに神が降りたようで、すげー爆笑しまくっていた。

笑い上戸かも。

途中新人に「配属されて1週間の感想」を聞いたのだけど、3時間いて結局ほとんど喋らせてないんだよね。

すぐに別の話題で盛り上がったりして。



面白かった遊びが、携帯電話で文字入力する時の予測変換で何が出るかってのをみんなで見せ合った。

例えば「あ」と入力したら、「ありがとう」とか「あとで」とか出るじゃないっすか。

一番ウケたのは、うちの部署の通称エロテロリストと呼ばれている女性の「さ」の変換で、


「さ」 ⇒ 「させて」


って出た。

「いったい何を『させて』なんだーーー」って盛り上がりまくる馬鹿先輩一同。

新人は一体どう思ったのでしょうか。

あと、自分の属性がSかMかって話題。

ただのエロトークですわ。

ちなみにボクは「どっちかと言えばS」って言ったら、一同が納得してました。



そ、そう思われてるのか??



ちなみにエロテロリストは「私、Mです」って言ってた。

軽く萌えた。

萌えたってことはやっぱりSなのですかな。

そんな馬鹿な飲み会が終わってみると、恐らく1時間半くらいはボクが喋っていたかもしれません。

本当にすいませんでした。



ま、そんなこんなで次の日の今日、会社に来たわけだ。

朝一で新人が「昨日はありがとうございました。すごく楽しかったです。」

って。

笑顔で言っていたので、きっとそうなのでしょう。

とりあえず、えがった。



でもさっき総務部長が、

「昨日の歓迎会の姿が、会社の本来の姿ではないですからね」

と新人にクギを刺しに来ました。

昨日の飲み会に参加していた総務の輩が昨日の様子を喋ってしまったようです。



orz
ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 京都の旅 ブリオングロ... »
 
コメント
 
 
 
えーっと (シルク)
2006-04-19 21:47:41
とりあえず・・・



クスクス



ニヤニヤ



と。
 
 
 
(^~^) (よっしぃ)
2006-04-20 10:04:23
ああ、どういう反応なんやーw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。