ケビンレナード

ロックマンとかロックマンロックマンとか
マシュマロ通信とか緑川ケロさんとか猫とかマジDAISUKI☆☆☆

3月19日の日記

2018-03-19 | Weblog
オイオイオイ
やるわドラポ
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12月9日の日記

2017-12-09 | Weblog

朝にロックマン新作が来て夜に担当アイドルの声が付いてもう気が狂う…
ロックマンが30周年なので僕も30歳になりました もう気が狂う…
10が7年前…???



デレステがんばってます
こないだのトリニティフィールドで金トロフィー取った(自慢)
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9月2日の日記

2017-09-02 | Weblog
おめ
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6月19日の日記

2017-06-19 | Weblog
ギガアーマーエックスが若干エウクランテに似てると思うのだけど同意を得られていない
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10月1日の日記

2014-10-01 | Weblog

久々の更新はしゃらたんのおっぱい~んです


おっぱい~ん


武者がんだむ~ん
たまんねぇ…


ガンヴォルトやりました
面白かったです。

主人公は青い銃使いで、ライバルは敵の能力を奪って戦うのね
うんうんうん。

プレイしていて、ガンヴォルトからは「如何にしてアクションゲームの面白さを解ってもらおうか」という気持ちが其処彼処から伝わってきました。

ダメージを完全無効化するスキルがデフォルトで装備されてたり
リトライがノーリスクだったりと、クリアするだけならだーいぶヌルいのは
アクションゲームの間口を広げる為の施策だと解釈してます。

クエスト請負をわざわざ実績・トロフィーのような自動取得式にしなかったのも
偶然ではなく狙って必然的に取らせる事でスキルアップを促してるのかなと
腕に自信がある人にゃ正直めんどいだけだけどね。

ただ、売り文句の一つのモルフォの歌を聴こうとすると緻密な操作とノーダメージという「いつものインティ」が要求され難度が一気に跳ね上がってしまう
ここのバランスというか落差はちょいと気になった
ダメージを受けたら一気にチャラではなく
受けたダメージ×10の減点などに留めておけばもっと向上心を煽れたのでは。

あと、タイムアタックやスコアアタックをやらせたいなら確率発動の要素をいれるべきでは無かった
こういうアクションゲームで運が絡むのはボスの行動パターンぐらいにして頂きたいのです。

次回作があるならば強く望む事は3つ
・メッセージウインドウめっちゃでかいです、やめません?
・ダッシュの初速だけちょっと速いのやめません?
・八方向に撃ち分けできたらいいなあ
だけです、よろしくー!
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