心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

米倉涼子さんが、本家ブロードウェイのアンバサダー劇場で「シカゴ」に主演するらしい!

2012-03-16 12:02:41 | 芸能
ウワッ、これは大学の構内を借りて香取慎吾がやったのとはワケが違う!
本家の劇場でやるんですね!
しかし、ブロードウェーをかいかぶってもいけないとは思うけれど、
米倉涼子さんがそれほどの力量があるのかよくわからない。

日本で長くシカゴを上演してきたご褒美?
しかし、長いといってもたった5年だしね。
それだったら劇団四季のキャッツやライオンキングの方がよっぽど長い。

やっぱりニューヨークも経営環境が厳しくなってきたので
ジャパンマネーを少しでも引っ張り込もうということなのかな?
(ひょっとしたら既に日本資本が劇場運営に入り込んでいたりするの?)

ともあれ、折角のチャンスですから、米倉さんが思うように、存分にがんばり、
かつ楽しんできてください。1週間はそうするのに丁度いい期間だと思います。


「 女優の米倉涼子さんが15日、東京都内で緊急会見し、米ニューヨークのブロードウェーでロングラン上演されているミュージカル「シカゴ」への出演が決まったことを明らかにした。今年7月の1週間、主人公ロキシー・ハート役で全編英語の舞台に立つことになった米倉さんは、「『シカゴ』は本当に大好きなミュージカルで、やる度に涙が出てしまうほど好きな作品。とにかくうれしい。プレッシャーもありますけど、大きなチャンスをいただけたので、多くの俳優や女優の夢を背負って、期待を裏切らないように頑張りたい」と歓喜の涙を流した。

 ( 中 略 )

 日本人女優が、アジア系でないアメリカ人の役柄を演じるのはブロードウェー史上初で、アジア出身の俳優としても初めて。あこがれのブロードウェーの舞台について、米倉さんは、「近づいてきたら、多分パニックになっていると思いますが、それは分かりきっているので、日本人女性が『シカゴ』でアジア人としても初めてロキシーを勝ち取る、その誇りを持って、行きたいなと思います」と気を引き締めていた。

 会見には、「シカゴ」の振り付けを手がけるゲイリー・クリストさんも同席。米倉さんは今年7月中の1週間、ブロードウェーのアンバサダー劇場で「シカゴ」の舞台に立つ予定。(毎日新聞デジタル)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000009-mantan-ent







最新の画像もっと見る