心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

気球虚偽通報事件の両親に、禁錮の実刑判決が下されました。

2009-12-24 11:06:31 | ニュースに想う
この事件は何と言っても、子供にウソをつかせた事が重大です。
今頃子供はショックでしょうねえ。しばらく両親は牢屋入り
ですから。

それにしても母親は日系人というんじゃなくて、完璧な日本人
なんですね。同じ日本人として恥ずかしいです。

「米西部コロラド州で10月中旬、気球に子供が乗り込んだまま飛ばされたと両親が虚偽の通報をして大騒ぎになった事件で、同州ラリマー郡地裁は23日、父親のリチャード・ヒーニ被告(48)に公務員を計画的に欺いた罪で禁固90日、母親で日本国籍のマユミ被告(45)に虚偽通報の罪で同20日の実刑判決をそれぞれ下した。
 判決は父親に対し、刑期のうち60日について刑務所から出勤する「労働釈放」を認めた。父親は来年1月中旬に刑に服するという。また、両親は軍による救出活動費用など少なくとも4万7000ドル(約420万円)の弁済も科される見通しで、売名行為の代償が高くついた形だ。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000021-jij-int




プラダ ショルダー

最新の画像もっと見る