心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

つるの剛士が第2弾カバーアルバムの発売を告知。タイトルの秘密は?

2009-06-25 11:32:25 | ニュースに想う
「つるのうた」の「うた」ってお子さんの名前だったんだ、
知らなかった。で今回の2枚目も二人目のお子さんの名前
「おと」を付けて「つるのおと」だそうです。
あまりにもキレイに収まりすぎて、狙ってたのかと思う
くらいですね(笑)。それにしても、お子さんに「うた」
とか「おと」とかいう名前をつけるなんて、ホントに音楽
が好きなんですね。実際、この人めちゃくちゃ歌がうまい
ですし。

ただ、レコードにすると生で歌っているよりはちょっと
落ちるような気がする。「M」にしてもそうです。

レコード製作関係者がやっつけで作ってるのかな?あるいは
本業の歌手よりうまく聞こえるように作ってはいけないとか
いった指示がどこかから出ていたりして(笑)。

つるのさんの「レイニーブルー」はやっぱり聞きたいけれど。

「俳優で歌手のつるの剛士が4月に発表したカバーアルバム『つるのうた』の第2弾、『つるのおと』が9月に発売されることが、24日放送の『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で明かされた。長女(うた)の名前に続き、今回は次女の名前(おと)がタイトルになった。
 4月に発売された『つるのうた』は、昨年につるのが出演した番組『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦』(フジテレビ系)で優勝したことがきっかけで生まれたカバーアルバム。同番組で披露した7曲のカバーのうち、プリンセスプリンセスの「M」だけがアルバムに収録された。
 つるのは「1枚目の『つるのうた』から2枚目の『つるのおと』の構想を考えていたので、1枚目で歌えなかった名曲も気持ちを込めて歌いたいと思います」と第2弾についてコメント。実の娘(長女・うた)の名前をタイトルにした前作に引き続き、次女(おと)の名前をタイトルにするという構想もすでにあったことを明かした。ちなみに今作には、徳永英明の「レイニーブルー」、ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」が収録されることもわかった。
 なお、10月29日(木)には、東京代々木第一体育館にて“クイズ!ヘキサゴンIIpresents つるの剛士感謝祭~つるの恩返し~”と題したソロライブが行われる予定。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000020-oric-ent




ネーム 刺繍



最新の画像もっと見る