心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

楽器メーカーの多い浜松市が、楽器を大量購入し、市内の学校に貸し出すそうです

2009-06-30 21:26:07 | ニュースに想う
楽器ができるって、楽しいと思うし、地域の特色を出すのと
景気対策が同時に出来ると言うのは素晴らしい政策だと思う。
ただ、普段見た事もない楽器を貸し出すだけだと、結局何の
役にも立たないだろうから、教える人も合わせて付けて欲しいし、
吹奏楽の楽器だけじゃなく、ギターなどの庶民的な楽器なども
対象に加えたほうがいいように思うのは、外部者のたわごとだろうか?

「静岡県浜松市は、トロンボーンティンパニなど吹奏楽の楽器を約100台、市内の楽器メーカーから購入し、市内の小・中学校に貸し出すことを決めた。

 市立幼稚園と小・中学校のピアノ計25台も更新することにしており、合わせて5000万円の事業費を盛り込んだ2009年度補正予算案を、30日の市議会臨時会に提出する。市が掲げる「音楽の街づくり」を進めるとともに、地場産業を支える狙いがある。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000029-yom-soci



スチームオーブン



最新の画像もっと見る