心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

整形を黙って結婚した妻に対する夫の離婚・慰謝料請求が認められたそうです

2012-11-08 15:20:14 | ニュースに想う
といっても、今回は中国での話しですが。

慰謝料は約1千万円。これは中国では結構な賠償金額ですね。
よっぽど改造してたんでしょうかね。

顔だけで相手を選ぶなよという気もする一方で、
顔も選択理由のひとつというのは現実だろうし、
こういう判決があっても不思議はない。

日本ではこういう訴訟って起こらないんだろうか?
韓国でこういうのを認めると際限ないかもしれないね。
イヤ、韓国人の整形って大体わかるというか、大抵整形してる
感じだから、「そのくらい予測しとけよ」ってことで
訴えが認められないかもね。

ただ、子供には罪はないのだから、愛情を注いであげて欲しい
ものです。

「【新華網】中国人の男性、馮健さんは妻が実はブスだったという理由で離婚訴訟を起こした。男性は裁判で勝ち、妻から75万元(約955万円)の慰謝料を手にした。男性は、生まれてきた娘があまりにも醜く、妻に対して整形疑惑を持つようになった。裁判で妻は62万元(約789万円)超で整形した事実を認めた。都市信報が報道した。

馮健さんは、生まれてきた娘を見てびっくり仰天。娘の顔は両親のどちらにも似ていない。当初は妻の不倫の可能性を疑ったが、妻は結婚前に整形手術を受け、結婚後も整形手術をしたことを夫に口にしなかったと明かした。夫は妻が容貌をごまかして結婚したとして裁判所に離婚申請を提出。裁判所は夫の離婚請求と慰謝料の請求も認めた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000055-xinhua-cn&pos=2









モンベル ストームクルーザー


最新の画像もっと見る