Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

「35才の高校生」ロケ

2013年06月30日 08時52分34秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

先般終わったばかりの「35才の高校生」

コンスタントに観られなかった。

しかも有り得ない、有り得ない、これ嘘だろ~が

と突っ込みどころ満載で笑える程だった。

。。。が、キャンプのバケツリレーで思わず込上げて来る。

しかし何故35才なのだろうとずっと

思ったりする。違和感有り過ぎだろうと。。。

せめて27才や25才ではダメなのだろうか?

しかも確か18年も介護状態で寝込んで居る母親

という設定も無理っぽい。その間の入院自体もだが。

 

最終回?にゆき馴染みの散歩コースが撮影場所とし

しっかり使われて居た。。。自分は気付かなかったが人からの

後情報。

この場所は良く刑務所等に

使用されると聞いて居た。2011年にも何かの撮影を

して居た場面に遭遇した事があった。


この日の散歩は、ロケ場所探しに付き合わせてしまう事に。。。


05:36

オブジェから化石化ゆきは、散歩では

少し復活の様相。



眼科では左目が利き目だと言われたが

画像を見る限りそうは見えない。。。その利き目の

著しい視力低下があるのか。。。



05:45

除草剤の小径へ。



05:46

直進し



05:52

社交場左回り、なだらかな下り勾配にて乗る。

丸印がどうもその撮影現場らしい。

ミーハー田舎者飼い主は、勿論



05:54

撮る。恐らく此処だろうと思うが

似た門が数箇所在り良く判らない。。。

此処か?



05:57

更に飼い主は、左回りへ行く気満々なゆきに

右回りを付き合って貰い、もう一箇所の門を



05:59

撮る。どうも違う様な気がする。



06:00

以前は此処が使われて居た記憶。



此処クサイ、と思ったが



06:04

少し右回りを進むと、又門が在る。

いつも、全く気にも留めず通り過ぎて居た。



何も書かれて居ない表札を見付ける。

もしかして撮影用?

勝手に妄想を膨らませる。

やはり門は、最初の左回りに在ったモノか。



必死の形相で画像撮影をして居ると

怪訝そうに、プーさんが寄って来る。この仔も

尻尾がある。。。寧ろ最近断尾する仔の方が少ないのかなぁ。

この仔も先般、老ビーグルさんと会った際

やはり初顔合わせをした。確か8才と言って居たか。

年配の方が連れて居る。



06:08

そしてやはり1~2週間前にも会った膵臓疾患の

ポメさんとも再会。長い入院もしたとの事。

完璧な食事制限でパンなども当然、一切

食べさせられなくなったとか。飼い主さんは同じく

老齢の方。ニンゲンが何かを食べて居ると

これまでの習慣で欲しがるらしい。

可哀想で隠れて食べて居ると。。。年齢は忘れた。



06:12

飼い主の立ち話に辟易したか。



懲りずにこの場所も。

諸に此処だ。だから何だと言う話だが

興奮。



06:23

ミーハー飼い主に付き合わされたゆき

家路に就く。

社交場通りから、ショートカット。丁度リストラオヤジ宅前から

上り勾配になる為、本当は降りた方が良いのだが

怒鳴られるのも嫌だ、乗ったまま通過をする。



06:24

もう直ぐ汚家、という所で取り敢えず

もう一度降り、匂い嗅ぎをして貰う。右上の猫さんに



06:25

気付かない。。。猫さんの方は疾うに気付いて居た様だ。



06:27

汚家着。具合の優れぬゆきを気遣う事もせず

一人興奮し、撮影場所探しをしてしまった散歩に終始。

疲れた表情のゆき。

飼い主が疲れさせてしまったのだな。。。




最新の画像もっと見る