SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

アリオン!

2009年07月08日 | 漫画ほか音楽など
この作品を初めて知ったのは中学の後半だったような記憶があります。

『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザインをした人が描いた漫画。

もうそれだけでワクワクもしましたが、

その反面、

絵は巧いけど物語を描かせると全然つまらなくなる人もたくさんいるという事も

だんだん判って来た年頃でもありました。


前者であって欲しいと思いながら開いたこの漫画には

大人の世界を垣間見たかのような興味深い物がたくさん詰まっていました。


ギリシャ神話を舞台とし(作中では名前以外は全くオリジナルでしたけど)

復讐のために少年アリオンを暗黒界に誘拐したり

父親を殺したり

近親相姦があったり

強引に恋人達の間に入って子供をはらませちゃったりと

ちょっとしたトラウマになるようなシーンが入っていました。



『クラッシャージョウ』に続く安彦良和氏のアニメ映画ということでも期待していたんですが

アニメ映画化したら無難に小さくまとまってしまったのは

かなり残念でした。

あの諸々の毒の入ったシーンが刺激的だったのに・・・

まぁでも万人が見るためにはカットせざるを得ないので、

せめて総集編という形でなく

後日の物語とか別の冒険譚という展開になれば面白くなれたのになー

なんて、気軽に言ってみたりしてww




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相当な通ですね (123)
2009-07-08 19:41:51
掲載誌名がマンガ少年からリュウに変わるか変わらないかぐらいの時期の連載でしたっけ
アリオンは心象的に陰影がキツイですw
これって完結しました?
返信する
スゲーw (ギョウケイ)
2009-07-08 23:57:32
マンガ少年もリュウも読んだどころか
見かけたこともありませんでした。
123さんは生粋の漫画好きですね~w
このブログで漫画談義が出来るのは
とても嬉しい事に最近気付きましたww

アリオンの陰影のキツイ
黒っぽいシーンが逆に大人っぽくて好きでしたw

ちゃんと完結してますよw
終盤で超能力合戦みたいになったのは
私的に嫌でしたけど。
返信する