SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

アリオン!2

2009年07月10日 | 映画フィギュア&メカ
荒木飛呂彦氏の描くキャラクターが独特の立ち方をする

〔JOJO立ち〕というのが一部のオタクの間で市民権を得ていますが

安彦良和氏の描く色気のあるしなったポーズ(老若男女問わず)の

〔安彦立ち〕というのもあると思うんです。

これは昔から考えていていつか発表しようかと思っていましたが

この〔安彦立ち〕の言いだしっぺだべw

とほくそえんで

念のためネットで検索してみたら

すでにコスプレイヤー用語になっているようでしたorz



ちなみに私の〔安彦立ち〕の概念は

下っ腹を前に出してあごを引く

腕に力を入れずだらんと伸ばし、かつ手首から先は表情を付ける

片足に重心をかけて逆の足はやや爪先立ち


その概念をフィギュアに課すことによって

安彦氏の描くキャラクターのようになりましたw

読者の方でコスプレイヤーの人がいましたら

以上の事を意識してみてください(笑)

さらにコツはやや下から写真を撮ることで

よりらしく見えるかもしれませんw



好い感じに出来そうなアリオンですが

頭部の造詣に問題があります。

写真では加工を始めていますが

後頭部のボリュームが変なのと

耳がただのスジ彫りになっているので木パテで成型しなおしました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が難関ですかね (123)
2009-07-11 10:44:26
ここが決まると、らしくなるんですよね
私が塗るとピックリ顔になりますけどねw
タミヤMM35ロンメル将軍(ビックリガオ)
orz
返信する
たしかにw (ギョウケイ)
2009-07-11 10:49:05
多分0.0何ミリずれるだけで
ロンパってしまうので
可愛いとかかっこいいとかは
あっという間にかけ離れてしまいます。

あと瞳を丸く描くのも難しいですよね。

どうやって描けば上手く出来るか
もっともっと研究しなきゃですw
返信する