魚信伝心ブログ

佐渡キッズ生き物調査隊

今日は佐渡キッズ生き物調査隊の川の生き物調査でした。



昨年の石田川で行う予定を急遽昨日の時点で変更。新保川へと移しました。



23人の子供たちが元気よく川に住む魚や水生昆虫などを網で捕って川を楽しみました。



最後はやはり・・・・・
完全にびしょ濡れです。バケツでお互いに水をかけあったり川に横になったりと。
まあ、楽しいはずです。僕等も経験したからねえ~。

今日子供たちが捕った魚は記憶している限り
アユ、モツゴ、オイカワ、ウキゴリ、シマヨシノボリ、カジカ、カワムツ、ドジョウでした。
来年は外海府の河川で一日コースで考えているような・・・・・
楽しみですね。アユカケが捕れるといいのですが。

午後からはカキ仲間の御見舞い。心臓にペースメーカーを入れたそうで心配です。
4時ころからまた潜って家へ帰ったのは7時前でした。
なんとか夏バテせずに夏を過ごせそうです。
みなさんもあと少し暑さに耐えて頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事