魚信伝心ブログ

長野放送TV取材

今日は朝から長野放送のTV取材として
佐渡の宣伝をしてくれるということでお手伝いです。
5時過ぎに船を下して一度釣り場に行き、コマセを撒いておいて一度帰港。
皆が来るのを待って取材開始。

6時集合で牡蠣棚で船釣りをして釣ったクロダイを
魚拓にするまでを10時までに終わらせるというハードスケジュール。
そもそも釣りなんて不確定要素満載の取材で、
魚拓もとるなんて、釣れなかったらどうすんの?!的な・・・・。

ところがどっこいギッチョンチョン。
そこはクロダイの宝庫、カキ棚です。
そんな心配をよそに開始15分くらいで小川アナウンサーに一匹目が。
さらにもう一匹追加する。
出遅れた栗山さんを重点的にサポート。
何とか釣れました。





さらに釣れ続き・・・・。





本日最大魚が栗山さんに。
一歩先んじた小川アナはその後鳴かず飛ばずで終了し、結果2匹。
栗山さんは7匹くらい釣ったのかなあ~。
一緒に来た佐渡汽船の八子さんは後ろでひそかに連発してKYな人になっていました。



8時半に納竿。
万々歳で帰港し、とりあえずパチリ。
その後漁民センターに移動してそそくさと魚拓に取り掛かる。



僕が二枚とも魚拓を説明しながら取って・・・。



なんとか10時に終えることができました。
取材内容としては満点に近かったのではないでしょうか。

コメント一覧

みつどん
むらちゃん、本間さんありがとうございます。
最初、潮が動かないものでどうなるかとちょっぴり心配しました。
佐渡は自然を生かした体験型のコンテンツが多いです。
是非リピーターになってもらいたいものですな。
本間剛
あっぱれな段取り!!
すばらしい!
むら
120点!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事