魚信伝心ブログ

掛かりすぎ口太

がまかつの新製品「掛かりすぎ口太」です。
前回送られてきた「ボイル口太」と共に写真です。

しかしです。掛かりすぎ口太は号数が3号から7号まであるのに送られてきたのは
3,4,5号です。欲しいのは・・・・・・・5,6,7号なのになあ~~~

テスターはみんな超シビアな釣りをしてると思っているのかなあ~~
どうせなら全号数送ってくれればいいのに・・・・・・。

でも、メジナだけを真面目に狙うとさすがに5号ってのもよく使うからね。
佐渡ではマダイなんかも掛かるからそれも獲りたいしなあ~~
ちなみに竿1号で道糸&ハリス1,7号。ハリは口太グレ7号で74センチのマダイを獲った時にはさすがにハリが延びかかって開いていました。
思いっきり竿を曲げて溜め込んだためですがとなりのパパから「竿が折れそうなくらい曲っていた」とのこと。
三回ほど糸をくれたファイトだったのですが、それ以来ワイヤーの細いハリは競技会以外では使いません。
そんなこんなで佐渡の磯でメインで使うハリは主にグレ7号です。

コメント一覧

naito
グレ(メジナ)がやっぱりサイキョー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事