魚信伝心ブログ

タカオンベ3

引っ張るなあ~この釣り記事






その後クロダイを村ちゃんが2匹僕が1匹追加したのだがあまり緊張感のある潮でも釣りでもなかった。
村ちゃんの釣座は沖が砂地になっており、そこへコマセを溜めて全遊動で底まで落として食わせていた。
僕の沖向きは岩礁帯なので底まで行くとベラが食って来る。
村ちゃんの竿があまり曲っていないのはマダイ狙いのセンティオ2号だからです。
僕はいつものようにメインロッド、マスタリー深棚1号575。
50cmのクロダイは流石秋のクロダイ、かなり横っ走りして楽しませてくれました。

あまりベラばかり釣れるので「米郷オープン、ベラ釣り選手権」などと勝手に命名して順調に数を伸ばす僕(ただ本命が釣れないだけだが・・)でした。
最後にはコイツが竿を曲げて楽しませてくれました。

45センチほどのカンダイ君。
結局、持ち帰ったのはメジナの30センチが1匹のみ。
あとは全部お帰り願いました。

タックル
竿・・・・・マスタリー深棚1号575
リール・・・トーナメントISO競技2500LB
ライン・・・・バリバス、バーマックス磯VLSフロート 2号
ハリス・・・・セロハリス1、7号と2号を使い分け
ウキ・・・・mitsuiウキ ミッドシップとラージの0cを使い分け
ハリ・・・・がまかつ、口太尾長5号
エサ・・・・生オキアミとボイルオキアミ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事