魚信伝心ブログ

尾長メジナが佐渡で釣れる!!

山田屋のHPの釣果情報にある尾長メジナだが、釣り大会でマダイの釣果が出ないのと
佐渡全体でもよろしくないので丹羽さんと尾長メジナを狙いに行ってくることになった。
大会の懇親会で渡船屋に連絡したところなんと、朝の4時に出船ということになった。
その日も朝の4時過ぎに集まって釣り大会なのに、夜は宴会。そして次の日は朝の2時40分集合!
やはり釣りは体に悪いです

丹羽さんが「俺の部屋」って勝手に言ってる「カクレ根」前面に屋根が付きました

そして当日!まさに夜明け前のドライブ渡船して僕とチームプルトニウムがマナイタ(モノイワズ)に
丹羽さんとクラブf 軍団3人が尾長の実績のある一級磯のトド岩に乗った。
結果、潮はあまり動かずエサトリが多くスズメダイ、ウマズラなどの猛攻で・・・
マナイタ組は結果僕がメジナの33センチくらいのを頭に4匹釣ってあとはウマズラの35センチくらいのが1匹だった。
チームプルの本間君が35センチほどのイシダイを釣ったのみ。あとはベラが少々であった。
しかし、トドに乗った組はやはり尾長が釣れていたのだ。
潮が緩い中、エサトリの中からミニユンボ君と山さんが尾長を1匹づつ。丹羽さんが2匹ゲットしていた。
サイズはみんな似たり寄ったり。42~43.6センチでした。

特筆は丹羽さんの尾長。一面のスズメダイの中からたまにしか出てこない1、2匹の尾長を
狙ってスズメダイに付け餌をかじられると引っ張って放させるテクニックで浅ダナの尾長を
サイトフィッシングでゲットしたのであった。流石である

写真は右から山さん、ミニユンボ君、丹羽さん。一人だけウマズラを持っておちゃらけてますが・・
えっ?メジナが小さい?いえいえ、山さんはメーター90だし、ミニユンボ君は0、1トンくらいですから・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事