魚信伝心ブログ

翁飴

クラブF上越のフグ田さんからいただいたお土産。
翁飴です。





ピンと来なかったのですが開けてみて思い出しました。



その昔、親戚の人からよくいただいていたなあと。
酒飲みには甘くてちょっと?ですがお茶請けですね。
母も好きなのでよかったです。

あと、昔よくいただいて食べた思い出があるのは出陣餅でしたか。
黄な粉に埋もれていて別に添えてある餡をかけて食べるやつ。
なんか子供のころを思い出しました。

コメント一覧

みつどん
まるさん、おひさ~~{笑}
出陣餅も信玄餅もあるみたいです。
同じような餅、黄な粉、黒蜜なんですね。
出陣餅はヨモギが入っているようです。
発売は信玄餅のほうが一年早いということみたいです(昭和43年)。
たぶんどっちも口にしていたはずですが佐渡でテレビ宣伝やってたのは
出陣餅だったような・・・・・・だから覚えていたんでしょうね。
まる。
信玄餅?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事