魚信伝心ブログ

いよいよ秋磯シーズン


久しぶりにマダイの魚拓をとりました。
90センチはあります。
イカのハラワタでのブッコミ釣りです。

コメント一覧

みつどん
おいおい、おいらと同じような半漁師になるつもりかい?
でも、釣った魚は美味しく食べてやることは僕等が率先して
やるべきことだもんね。
mino
おはようございます、本日より<太>仕事に復帰</太>します。

ところで、一昨日は急激な水温低下のために「本命場所」には魚の影がなく、奥まった深場に隣接するワンドの中で3時間で20センチ前後のイカ25杯と絶好調でした。
しかし、そのほとんどは「没収」となりました。

そして、昨日ですが、行商の魚屋さん(元漁師さん)が「魚が不漁なので何か持ってないか?」ときかれましたが、あいにく、イカ4杯しかもっていなかったので「持っていない」と答えると、「魚が不漁のときにもし、私が魚を持っていたら分けて欲しい」とも言われました。
大歓迎ですよ。だって、大漁の時は冷凍庫が満タンになったり、人に配るにもさばくのが面倒で飲み屋さん行きですから。

たとえお金にならなくても非常に助かりますよ。傷の無い魚、生き絞めの魚、何より、私の道楽の結果がいいものになるわけですから。

それでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事