魚信伝心ブログ

ゆうぱっくのソフトが使いづらい

なあんて、自分がアナログ人間で使いこなせないだけかもしれませんが・・・。



ヤマト運輸のソフトB2よりもかなり使いにくい。
クロネコヤマトの運賃が10月より値上がりしたのでガンガン焼きの値段に
反映させるのはどうかということもあって1月からの今期はゆうパックで送ることにしました。
そこでゆうプリRというソフトを契約してダウンロードして使ってみているのだけれど
アナログ人間のおいらにはさっぱりわからん。
う~む。
ヤマトのB2は以前発送したデータから送り先の電話番号を入れるだけで
送り主から荷物の種類までパッと出て、違いがあれば修正するだけという
最高に使い勝手がよかったのだけれど、設定なのかそんな機能がないのか
チルド発送にすると拒否されたり、検索なんかさっぱり。
むむむむ・・・・。
配達員に話したところオペレーターに電話させるって言っていたけれど
「解からないことが解らない」状態でありまして・・・・。

コメント一覧

みつどん
ありがとう~~
アナログ人間にもわかる説明でお願いしたいのですが{汗}・・・・
むら
弊社も、経営からの指示で4月から、ゆうパックに切替えました。
確かに、使い勝手はB2のほうが良いと思います。
私で良ければ、アドバイスしましょうか?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事