魚信伝心ブログ

メジナを釣ろう

昨日、ドクターKさんがメジナを釣ってきました。
小川の赤島でマダイ狙いでしたがイナダの嵐に合い腕がパンパンだったそうな。
磯際でこのメジナをゲットしたそうです。

43.2センチありました。おいしそうないい魚体です。
おめでとうございました

メジナ釣りはゲーム性が高い釣りです。ちゃんと釣ればちゃんと結果が出てきます。
クロダイりずっと固体数も多いので公平なゲームとなりやすいですね。
それに美味しいですもん。
佐渡はメジナ釣りというとあんまり人気がありません(というかあくまでもサブ的な魚)。
マダイは潮や釣場の条件がより高いレベルで合致しないと釣り難いですし
メジナを狙っていてエサが残ればクロダイか何かが寄った証拠。
そいつを退治します(たまに返り討ちに・・・・)
コマセの打ち方や仕掛けの投げ方やタイミング、攻めるタナなど
忙しい釣りになるメジナ釣りも真剣にやると本当に面白いですぞ。

コメント一覧

みつどん
はいは~~い。
12日のメジナ釣り大会出ましょうよ~~
三人一組ですが・・・・。
2007yamato
http://yaplog.jp/2007yamato/
おっしゃる通り グレ釣りは楽しいですね。 ハマって早?年経ちますが いまだに・・・(^_^;) 今年はこれからが面白そうですね。行けてないけど(;_;) 来週をかわきりに ガンガン行きまぁす(^_^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事