石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 新春金盃 優勝戦

2019-01-06 22:33:01 | ボート

石渡さんが参戦中の、江戸川 新春金盃は最終日、優勝戦です。

ここまで無傷の6連勝で、完全優勝に挑戦です。ひゃー、、緊張します。。

アレコレ済ませて、江戸川に行きます。634の時に駐車場が一杯で、間に合わないかもとハラハラだったので、マックのバイクで行きましたが、めちゃくちゃ寒かったです。昨日とは大違い。。でも、せんせーは寒くなるほうが調整お上手なので、いいんです、我慢です。。

展示に間に合いましたが、なんと急に安定板を付けてると、展示が遅れてます。あらー、どたばたですね。

あとで11R見ましたが、1号艇黒柳がはげしく転覆して、1着だった3号艇福来も、笑っちゃうくらい跳ねてましたので、仕方ないですね。まあ、安定板ついた方が逃げやすいかも。

でも、スタ展は中凹みだし、2号艇後藤が1人だけスゴいタイムを出してるし、ちょっと心配。。

展示中のせんせー

いつものように1マーク付近でレースを待ちます。

さあ優勝戦。逃げて~!!!

スタート、6号艇将くんが速い。あとは同じくらい。2号艇後藤も速め。でも、せんせーだってしっかり行ってます。

1マーク、先マイ。2の差しもいい感じですが、、大丈夫か、逃げたかな。2マーク、しっかり回ってますが、後藤が僅差で追ってきます。2周1マーク、せんせーはちょっと跳ねて、後藤はぐぐっとさして迫ります。きゃー でも、逆転されることはなく、1着でゴール!!

おおおースゴい完全優勝で、金盃3連覇、江戸川20V、通算70優勝。

ウイニングラン用に、「祝完全V」と「70V」のボードを作ってたので、こそこそ出して、マックにも持たせます。

レスキューで回ってきたせんせーに手をふりました。あー嬉しい。良かった。ほっとした。幸せ。お腹すいた。。

もちろんお見送りもいきます。

打ち上げはないのかな、東京の人たちもバラバラ帰って行きます。

しばし待って、せんせーが出て来ますが、たくさん待ってる人がいて、サインだ写真だと応対してます。人気者です^^だって、完全優勝だもの。

一区切りで話に行くと、やりましたよ!と笑顔です。緊張しちゃって、3周目はハンドルが入らなかった、、、と言ってました。

辻もできなかった、完全優勝ですねー。

せんせーは、辻と一昨年の金盃の佐竹と、2度完全優勝を阻止して優勝してて、そして、今回ご自身でビシッと決めました。お見事でした。

いつも、こういう作るとやられるんですが( ̄▽ ̄;) 今節は凄かったです!!と、一緒に撮らせていただきました。

急いでるっぽかったのに、途中で知らないおじさんが割り込んできて、結局、あまり話せなかった。。

でも、とにかく、ほんとに嬉しい。

去年の丸亀のあとは、もうここままお会いできなくなる可能性もある、、と泣いたので、お元気走ってるだけでも感激ですが、優勝はひとしおです。。

そして、今節はA2だからって、ドリームにも乗せず、江戸川コノヤローと思ってたので(わたしが)、すーっとトゲが取れたような気分ですな。

今日はタクシーでお帰りでした。お見送りして帰りました。

あー祭りが終わってしまいました。。

ホントお疲れ様でした。めっちゃカッコ良かったです!!

また1つ、伝説を作りました~ おめでとうございます👋😍

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 江戸川 新春金盃 準優勝戦 | トップ | 多摩川 ファン感謝3Daysボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿