石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 新春金盃 初日・2日目

2019-01-03 19:21:41 | ボート

石渡さんが参戦する、江戸川 新春金盃が始まってます。

正月はアレコレ落ち着かないです、、、レースだけはリアルタイムで応援してますが( ̄0 ̄;

昨日の初日、今年の江戸川の初戦がせんせーの今年の初戦でした。お年玉レースなんてシード番組ですけど、1R1号艇です。

スタート、ビシッと行ってますが、4号艇が大きく凹んで、5号艇が覗きます。

1マーク、それでも落ち着いて先マイ。逃げました。5が追走ですが、2マークでは大きく突き放して、ぶっちぎりの1着ゴール。

まー当然と言えば、当然ですが。緊張しましたよ。。と言ってたそうです^^ まずは1着でほっとしました

後半は11R3号艇。途中から安定板がついてます。

スタート、内ほど速い。

1マーク、1号艇が先マイ、2号艇は差し。せんせーはぐぐっとまくり差し。いい感じ。しかも、1はバランスを崩して、2と先頭争いです。2マーク、2が先マイ、5号艇も突っ込んできましたが、ぐぐっと差して、おおー一気に先頭です。

2周1マーク、しっかり回って、連勝ゴール。

回り足が良さそうです。きゅっと向いてて。幸先いいですね~

 

本日、2日目は8R2号艇。今日も安定板がついてます。

足は安定板がないほうがいいみたいですが、展示タイムはいいです。

スタート、1号艇は遅れて、3号艇将くんがビシッと行ってます。せんせーもスリットからは伸びかえして、

1マーク、将くんを牽制しながら、まくり。一気に先頭です。2マーク、しっかり回って差を広げました。このまま1着でゴール。

おおー3連勝^^ スリットから、跳ねながら前に進んでる感じでした。

ま、内枠が終わっちゃったので、予選最終日の明日はダッシュですね。けっこう波も出てて、内がごちゃつくとイヤですけど。。足はなかなかいい感じですので、いい枠で準優乗ってほしいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宮島 日刊スポーツ栄光盾広... | トップ | 江戸川 新春金盃 3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿