石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメント 初日

2019-01-12 23:59:21 | ボート

今日から、石渡さんが参戦する、多摩川 バトルトーナメントが始まります。3日間の超短期決戦。。

一般戦ながら、紹介式がありますので、せんせーの激励に向かいます。

昨日にも増して、人が多い。今年からのCMに出演する田中圭さんが、プレゼンターとトークショーのために来るっていうので、さらにすごい。。

しかも、田中圭が舞台にいるときは写真を撮るなとか、なんか面倒くさいなあ。

そして、選手代表のせんせーはトップバッターでご挨拶です。

あっ、おはようございます!

と、いきなり「あ」から始まり、度肝を抜かれました^^

寒さと大勢の人で、なんかモヤっぽいです。。

モーターは良さそうと言ってました。応援団のくまちゃんと金棒をプレゼントしました。

美亜ちゃんにも、昨日のお礼をちょっとだけ。でも、写真は忘れちゃったので、横から撮っただけです。

宮之原が宣誓をしたのち、せんせーと宮之原への花束贈呈ですが、写真撮るなって言うからさー(# ̄З ̄) まあ、キレイには遠くて撮れないけどさ。

せんせーが4R1号艇なので、それは応援していこうということで、待ってましたが、まあ寒いこと。展示のころには雪まじりの雨もちらほら。

あれ、黒いオッズの表示の板?はもう使ってないんですね。クリスマスの時は気づかなかったけど、、いつからでしょう。今年はSGやるんですもんね。せんせーが出られないので、どーでもいいけど。

レースのころは結構降ってました。そんな中、

スタート、うー、、2号艇が凹み、3号艇がスリットから伸びて、1マーク、3がまくります、あああ、、でも、せんせーも残して追走。2マーク、先マイの3が大きく流れて、ぐぐっと回ったせんせーが迫ります。が、惜しくも逆転はできず。最後もかなり迫りましたが、2着でゴール。

うう、、、仕方ないです。今年の連勝が止まっちゃっいましたねー

ここからはトーナメントですが、来週本番で練習を休めないので、帰りました。。

せんせーのトーナメントは9R2号艇。

スタート、3号艇が凹み、4号艇がビシッと決めて絞りますが、まくられるほどじゃないかな。

1マーク、1号艇エグが先マイで逃げた。4は外にいって、せんせーは差し。と思ったのに、4の引き波でもたついたとこに5号艇ジローのまくり差しが直撃、わあ、最後方。2マーク、それでも小回りで3と6の4番手争いに加わります。

2周1マーク、先マイしますが、握った3にかわされ、5着でゴール。

あーん、、明日は復活戦です( -д-)

JLCでは、明日の枠番抽選を中継してました!全員の枠番抽選って大変だあ。

せんせーは、出てきた玉を何号艇と読み上げてました。ガラガラの玉を入れるところを、キュルキュルっと外したりね。

最初は、玉が弾んじゃって、手で受け取ったり、バタバタやってたら、前列の石野がどこかからティッシュを出して、受け皿に引いてくれました。ありがとー

せんせーも自分の番に引いたら、

お、白。

1号艇です。エグになんだよーみたいに言われてた。

なので、復活戦1号艇ですが、その前に引いた前本が5号艇でした。。前付けかあ。でも、逃げてー

復活戦は4人の1着の内の、得点率上位の1人が優勝戦6号艇に乗れるだけですが、、、でも、チャンスは増えたかも。

昨日から連続1号艇を引いたのは山田雄太。6号艇は青木こーたろうでした。あと、今日は前付けしそうな奴が結構1号艇でしたが、明日はそこそこ外にいます。いろいろあるかも。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 多摩川 ファン感謝3Daysボ... | トップ | 多摩川 ファン感謝3Daysボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿