石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 日刊スポーツ栄光盾広島ダービー 4日目~最終日

2019-01-03 17:47:04 | ボート

麻生くんが参戦中の、広島ダービーは今日が最終日です。

苦戦しておりますなー

4日目の予選最終日でしたが、勝負掛けでもない、8R2号艇は、

1号艇ともにスタート決めるも、4号艇前本のまくり差しをお見舞いされて後退。2周2マークでは握って、3番手の5号艇に迫りましたが、合わせに行った3周1マークで降り切られて、4着でゴール。

昨日の5日目は8R3号艇。

展示からピット離れがばらついて、本番は麻生くんはしっかり出たと思ったけど、6号艇剛くんが2コースまで入って、3コース。

みんな速いスタートでしたが、1号艇船岡さんが先マイで逃げて、麻生くんのまくり差しは入らず、差した剛くんと2番手争いかと思ったけど、直線で置いていかれて3番手。このまま3着でゴール。

そして本日最終日。

前半戦は4R5号艇。

スタートで3号艇が凹み、4号艇が攻めて、展開ありかと思いましたが、まくられた3が流れてきて、入りきれず、5番手。2マークで突っ込んでいきますが、流れちゃって、、逆転はできず、5着でゴール。

さ、今節ラストは9R1号艇。逃げて終わろう!

スタート、ビシッと行きました。速かったね、ドキッとしました~(^^; 中凹みで5号艇が飛び出した感じはありましたが、1マーク、先マイで逃げたかな。2マークもしっかり先マイで、今年の初1着でゴール。

とりあえず、ほっとしました

いやーお疲れ様でした。。リフレッシュして、次がんばろう~

 

優勝戦は、4号艇新田くんが飛び出したましたが、まくるほどではなく、1号艇前本があっさり逃げて、2マークで6号艇船岡さんが突っ込んできて、4と5を吹っ飛ばして、3号艇村松くんが2番手、6が3番手となって、136で決着でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 江戸川 新春金盃 前検日  | トップ | 江戸川 新春金盃 初日・2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿