石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

からつ 酒の聚楽太閤杯 初日・2日目

2018-11-14 15:50:00 | ボート

今日から、麻生慎介選手が参戦する、からつ 酒の聚楽太閤杯が始まります。

と書いてたのに、下書きのままでした。。今日は2日目ですが、まとめて書いちゃいます。

昨日、モーター抽選をチェックしたら、おおよおおおーエース機引いたじゃん ゚ ゚ ( Д  )

逆にドキドキします。。

1月にはG1のあっせんも入ったし、がんばっていこー

初戦は3R3号艇。

パン屋の日だと、モーニングの序盤我見られない。。。リプレイでチェック。

4号艇までスローで、スタート。ちと中凹みぎみ。

1マーク、5号艇の攻めを止めて、外マイ。1号艇仲口は逃げちゃって、2号艇島田さんと2番手争い。2マーク、2が握って、6が突っ込んできますが、まくり差してまだ並走。

2周1マーク、先マイするも差されて並び、2周2マーク、先マイの2を差して並ぶか、、直線で少し先行され、3周1マーク、先マイするも、まくられて決着。3着でゴール。

うーん、、競り負けた~伸びはもう一息のよう。

後半は10R6号艇。

スタート、ビシッと行きますが、3から外はみんな速い。3は絞っていくも、4はちっとも攻めていかず。

1マーク、待って待っての差し。5号艇宮地に前を遮られて、4番手争いくらい。2マーク、ターンの途中で、4にぶつけられて後退。ああ、、最後方。逆転できず、このまま6着でゴール。

なんなの4 へったくそー

はあ。。

 

本日2日目、2R1号艇。今日も見られず。。でも、これは逃げなきゃね。

スタート、センターに少し出られるも、大きくは変わらず。

1マーク、しっかり先マイ。おお、これは一気に大きくリードをとって、逃げました。1着でゴール。

出足が良いそうなので、しっかり勝てて良かった^^

後半12R2号艇。

本番のピット離れで遅れて、、、回りこみたかったけど、誰も入れてくれず、スローの6コース。あああ( ´-`)

スタート、中凹みぎみで、しっかり行きましたが、攻めてくほどでなく。

1マーク、1号艇魚谷は逃げちゃって、3が追走。最内を差して3番手争いに絡めるか。2マーク、先マイするも、5号艇古澤くんに差され、差を広げられます。

2周め、ターンごとに差を詰め、3周1マーク、差して逆転。おおおー 差もできてます。3周1マーク、先マイですが、流れぎみ。あれー( ゚ 3゚)逆転されたんじゃない、、4着でした。

もったいない。。って言うか、ピット離れ~ ちょいちょいあるよね。。

うーん。

足は、悪いところがないようなので、明日はがんばろー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 若松 若松夜王シリーズ第3... | トップ | 若松 若松夜王シリーズ第3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿