石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

徳山 SG グランドチャンピオン 前検・初日その1

2018-06-19 23:59:59 | ボート
今日から、石渡鉄兵選手が参戦する、徳山 SG グラチャンが始まります。
GWシリーズのFで、グラチャンのあとは1ヶ月のお休み になってしまうので、徳山に応援に行ってきました。

昨日の前検日でしたが、宿で出発の準備をしていたら、大阪で大きな地震があってびっくり。新幹線とか遅れそうだなーと思っていましたが、石渡さんは前泊のはずなので、とにかく、徳山ボートに向かいます。

途中で寄った711で、買い物してる剛くんを見かけました^^

やっと到着して、徳山は前にも石渡さんの出待ちに行ったので、そこへ、、、と向かおうとしたら、その手前に人だかりが。あれれ、と近づくと、大分の姐さんがいて、今日はこっちなんだって、と教えてもらいました。SGだからか、雨だからかわかりませんが、かなり雨が降ってたので良かった。
ポツポツと前泊組が到着して、2人目がヘマで、一緒かなと思いましたが、ヘマは一人。別なんだ、、、
いつもの場所じゃないので、タクシーも混乱ぎみでした。
何十年ぶりかのSGということで盛り上がってルのかな、待ち人はたくさんいます。

石渡さんが到着したのは11時くらいでした。
タクシーの人影がそれっぽいけど、、見たことないポロシャツだ、、、と思ってたら、やっぱり先生です!おおっ、おニューのポロシャツじゃあないですか!!

福岡で前泊してて、小倉あたりで新幹線が動かなくなったらしいです。大変でしたねえ(^_^;)

素敵なブルーのポロシャツです。マックが千葉そごうですか、と聞いたら、いえ、ちゃんと東京行って買いました。とおっしゃってました。ちゃんとって、、、(^w^)

もっとギリギリだったら、ぜんぜん話せないかと思ってたので、差し入れ渡せて、少し話せて良かった~

選手の集まりも悪くて、非常事態。。モーター抽選も、14時過ぎまでできなかったようです。しかも、それでも全員は集まってなくて、10人くらいは後で抽選したらしいです。ご苦労様です。。

徳山のモーターはまだ1ヶ月ちょっとしか使っていないので、数字はあてになりません。石渡さんのモーターは2連対率28%ですが、前々節に優勝もしてるので、そんなに悪くないかも、、と信じたい


ということで、本日初日。
今日は10分くらいのとこに泊まってましたが、SG渋滞なのか、30分近くかかりましたΣ(゚∀゚)
なんとか開会式の直前に入りましたが、ものすごい人、人、人、、
花束ゾーンの受付をして、前座のへたくそな歌を大音量で聞かさせられて、紹介式です。
若い子からなので後半ですf(^_^)
花束ゾーンも人であふれて、渡し終わっても、ずっと前列にいるやつとか邪魔でしかたない( :゚皿゚) 変なオヤジが割り込んできたり、大変でしたが、なんとか石渡さん会えて、プレゼントも渡せました。マックも俺セレクトを持って行ってました^^


お楽しみは終わり。さあレースだ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鳴門 日本トーター杯 優勝戦 | トップ | 徳山 SG グランドチャンピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿