石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

大村 ニッカンコム杯 初日・2日目

2018-10-11 23:56:59 | ボート

麻生慎介選手が参戦する、大村 ニッカンコム杯が昨日から始まっております。大村はナイターになったんですね。なんか馴染まなくて、レースの時間がピンとこないなー

小坂くんや落合直子ちゃんなど同期もたくさんで、心強いですね。

引いたモーターは、真ん中のへん、2連対率は29%。いいコメントは出てませんが、、期末も近づいていますし、なんとか頑張ってほしいです。

今節のドリームは平田、石橋、小坂、柳沢、青木、松崎。

 

初戦は4R5号艇。

内3艇のスタートは遅め、4号艇直子ちゃんが攻めて行きますが、3号艇に抵抗されて攻めきれず。先マイの1号艇、まくり差しの3が先行。そこにぐぐっとまくり差した麻生くんが届きそう。おおー( ゚∀゚)ノバックで並んで、2マーク先マイ、これで先頭です。このまま1着でゴール。

いいねーそれでも、展開が良かっただけで、体感が良くない、といい感じではなさそう。

後半は11R6号艇。

スタート、大きく変わらず、外ほど遅め。

1マーク、最内を差しますが、642で4番手争い。2マーク、先マイですが引き波でもたついて、差した2号艇モイチに先行され、4号艇乙藤くんとビリ争いを、なんとか制して5着でゴール。

うーん、非力そうですね。。

今日2日目、まずは8R1号艇。リング交換してましたが、そんなに変化は見られず。。。

スタート、2号艇と2艇、ビシッと決めてます。

1マーク、先マイ、なんとか逃げられるかな。むむむ( ゚ε゚;)差した2と5コースに入ってた6号艇平田がねじ込んできます。2マーク、振り切って先マイですが、流れちゃって、、小回りした6に先行されちゃった。

2周1マーク、2が先マイですが、差して差をつけ、このまま2着でゴール。

後半12R2号艇。

1号艇一ちゃんが速いスタートから先マイ。麻生くんもしっかり行って、差しますが、届かず追走まで。2艇抜けて、このまま2着でゴール。

これはまあ仕方ない。

今節は5日間なので、明日が予選ラスト。まずはいい枠で準優乗ってくださーい

コメント