石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

大学受験の思い出

2017-01-23 22:32:26 | 日記
お題「大学受験の思い出は?」に参加中!
私が受験したのは、昭和から平成になった年でした。

私の受けた大学は、1週間くらいかけて、実技アレコレや学科と1つずつ試験を受けていきますが、
その途中、「大喪の礼」でまるまる1日休みになったことが印象に残ってます。

いろいろ休みになっていて、家でテレビ中継見てました。寒い雨の日でした。
コメント

下関 G1 競帝王決定戦 5日目

2017-01-23 16:54:00 | ボート
石渡さんと麻生くんが参戦中の、下関 競帝王決定戦は5日目、準優デーですが、お二人とも準優に乗れませんでしたので、ただの5日目です。

けっこう雪が降ってました、下関。
まずは、麻生くんが5R3号艇で登場。

スタート、内の2艇より、麻生くんビシッといい感じ。
1マーク、麻生くんはまくり差しですが、コガが張って、入れず追走。1号艇ヒゲナリは逃げちゃいました。しかも、差した4号艇トシちゃん、6号艇木下くんに、内から並ばれてます。2マーク、6が先マイ、麻生くんは握って外マイですが、4も牽制しながら外マイ、、あらら、、4番手になってしまいました。
2周1マーク、4の内を小回りしますが、届かず。前を追いますが、このまま4着でゴール。

あらー、、遅れたくせに張るんじゃないよ、バカ。



続いて、石渡さん。予選は、やっぱり18位タイの2番手。1位の差で、次点でした。
今日は6R1号艇の1走。
風は強くありませんが、向きが変わってます、、雪は弱まりました。

展示、今節結構エンストしてましたが、今日もですねー。逃げてくださーい。

スタート、大きく変わりませんが、きっちりトップスタートです。実況の鉄平がスリットからは余裕がある、、みたいなことを言ってたら、
1マーク、石渡さんが先マイ、ちょっと遅めの2をまくり差した3号艇丸野がぐぐっと入ってきたか、とぎょっとしましたが、しっかり差し場つぶして、、大丈夫、逃げられたみたいです。凹んだ4をまくり差した5号艇今垣さんも上がってきますが、追走まで。2マーク、きっちり先マイで差を広げ、このまま1着でゴール。

一般戦だって、やっぱりちょっとハラハラするので、逃げられるととします^^



麻生くんはもう1走。9R6号艇で登場。
天気は回復。

本番では、また一緒の4号艇ヒゲがピット離れ遅れて、5コースに入ります。ヒゲが引かずに全艇スロー。

スタート、ここもいい感じでですが、4コースの5号艇海野もそこそこなので、締められず、
1マーク、握って攻めますが、あらーすべったように遠回り、、最後方になってしまいました。2マーク、ぐぐっと最内を差して、差を詰めます。
2周1マーク、先マイしようというとこを、ヒゲにツケマイ気味にやられ、、差をつけられました。このまま逆転できず、6着でゴール。

うーん、なんかもったいないなー

明日が最終日。少しでもいい感じで終われるように、二人とも最後までいいレースをしてください



興味も薄れましたが、
準優結果だけ、、
1つ目、10Rは3号艇キクチの攻めが気になったか、1号白井さんが張り気味に回って、2号艇吉村が差し切り、2→1。途中まで、4号艇山崎グンくんが3番手でしたが、3が荒々しく追撃して、逆転され、2→1→3で決着。

2つ目11Rは、1号艇寺田が逃げて、2号艇ウリが差し追走。3号艇磯部が3番手で内側決着かと思いましたが、4号艇杉山が体当たりで3番手となり、1→2→4。

3つ目12Rは、1号艇ユキヤは逃げて、2号艇イグチが差し追走。4号艇ブスちゃんが逆転したかと思った3番手は、三嶌に邪魔されて、3号艇深井が3着の1→2→3で決着でした。

コメント