石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

下関 G1 競帝王決定戦 前検日

2017-01-18 18:34:52 | ボート
熱烈応援中の、石渡鉄兵選手と麻生慎介選手が参戦する、下関 G1 競帝王決定戦が明日から始まります。
今日は前検日です。

麻生くん、鳴門は途中帰郷でしたが、参戦しますね。大事でなくてよかったです。。

今日は夜までみっちり仕事ですが、1人インフルエンザでお休みの生徒がいたので、パンフレットをPDFで見たりして、、どのモーターがいいのよ、いいの引かないかなーと思ってました。


で、今、下関のHPで出走表が出てたので、ちらっと見て、石渡さんは初戦6Rね、で、どうよモーター、2連対率43って、いいほうじゃない??あれ、45番って、さっきなんか見た、、ともう一度、パンフ見たら、おっエース機って書いてあるじゃん!!2連対率の上位は他にありますが、これは期待したいですねー!!

前検タイムは10位タイでした。

石渡さんのレースは、6R5号艇と11R3号艇の2走。G1なので、みんなA1だなー^^;


そうこうするうちに、オフィシャルのモーター抽選の結果が出ました。
2連対率1番は、磯部くんでした。こっちが前検タイムも1番、ダントツじゃん。むむっ。2番目が石渡さん。2連対率は43.7%でした。
松井さん、石橋、古賀、仁志、烏野、白井さんと、ここまでが40%超え。8人もいるのか。。

麻生くんもいい方です。13番目37.9%のモーターです。前検タイムは平凡30位タイかな。

麻生くんのレースは、7R5号艇の1走。


お二人とも、
事故なく、ケガなく、できればいい成績で、かっこいいレースができますように
コメント

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 

2017-01-18 16:35:07 | グルメ
毎年行ってる、京王百貨店の駅弁大会に行ってきました。
いつも、開店の30分前くらいに行って、わーーーっと30分くらいで買い物を終わらせるんですが、今年はちょっと出遅れて、着いたら、もう50分くらいでした。それでも、なんとか2つ目の扉の最後の方に並ぶことができました。

めはりずしが買えたら、と思って、最初に輸送弁当のところを見に行きましたが、もう行列。どっから並ぶんだろう。なので、それは諦めて、実演のお弁当で絶対に外せない、ぶりかまめしと飛騨牛ローストビーフ使用牛しぐれ弁当買いました。あとは、台鉄とかに。アレコレ、、帰ってゆっくり実食です。


まずは、ぶりかま。
 
ぶりかまはダブルです、各1食べるので^^ 安定のおいしさです。値段高くなりましたが、、それでも満足度は高いです。
 
飛騨牛。わさび醤油で食べるローストビーフがおいしい!!!!脂の甘みを堪能しました。

お肉では、佐賀牛のステーキ弁当は、あっという間に行列してました。興味はありましたが、お弁当ならステーキでなくていいか、と思ってやめました。

あと、今年初めて購入した、台湾鉄道の台鉄パイコー弁当。去年は整理券を配ってて、待つのが面倒で買わなかった気がしましたが、普通に売ってたので買ってみました。弁当箱と巾着袋がついていて、ちょっと高い。
 
実物を見て、これがパイコー??さつま揚げみたい、、とガッカリした気分になりました。分けて食べるので、切ると、中は肉でしたが、、ぺらっとしてます。食べたら、味はしっかりチャイナ感が出ていて、おいしかったです。卵とか青菜とかもいい感じでした。

ただ、パイコーと言えば、香港に行くと食べる、美味厨のパイコー菜飯を思い浮かべてしまうので、それとくらべたらしょぼかった。マックのハンバーガーのパテじゃないんだから。
おまけつきでも、値段も高いし、食べてわかったので、リピートはしないと思います。


母の頼まれもので、かにの弁当で選んだのが、海のやさんの本ずわい味くらべ弁当です。これが、18日までだったので、前半に行かなければと思っていきました。チラシに載ってたのを買いましたが、他のもおいしそうでした。
店員さん、丁寧でしたが、包装するのとかにめちゃめちゃ時間がかかって、それがいまいちでしたが。おいしかったようで、母は喜んでました。

うまいものの方で、やまげんのいかやきやミルクレープロールを買いまいしたが、写真撮る前に食べちゃいました^^;
いかやき、まだ温かくておいしかったです。

コメント