石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

鳴門 阿波金剛ITソリューションカップ 2日目

2017-01-11 17:07:00 | ボート
石渡さんと麻生くんが参戦中の、鳴門 阿波金剛カップは2日目。


まずは、石渡さんの1走目。7R5号艇で登場です。

今日も追い風強めです。
展示は6号艇田中さんを牽制して、枠番通りの全艇スローでしたが、本番は、4からはダッシュに引きます。

スタート、内側のがしっかりめで、2号艇堀本さんが踏み込んでます。石渡さんもいい感じ。スリットからぐっと出ます。
1マーク、4号艇尾形さんが先攻め、まくりにいきます。中がぶわぶわしてましたが、石渡さんは2と3の間の細いとこをまくり差し。まくった4、残した1号艇川添さんもいましたが、おおー、一気に先頭です!!2マーク、内に1が合わせにきますが、しっかりターンして、差を広げます。このまま1着でゴール。

さすが かっこいいです^^
出てます!、とコメントが出てました。おおーめずらしい、こんなはっきり出てると言うのは。後半は1号艇なので、連勝したいです!!



さて、続いて8R6号艇で麻生くんが登場。
整備もしてます、、よくなってるといいんですが。

スタート、あまり差がなく。
1マーク、1号艇天野さん先マイ、5号艇オカがまくりで迫り、2号艇アヤヒロが差した隣に、麻生くんがまくり差しで3番手争い。でも、抜け出せず、外に振ります。2マーク、2が内に突っ込んで、5にかわされ、ぶわぶわして、麻生くんの差し場をふさぎやがった!このヤロー。麻生くんは、2をよけて大外へ。その間に、3だ4だに並ばれました。
2周1マーク、3にも4にも内に入られ、麻生くんは後退。ああ、、、最後方です。このまま逆転できず、6着でゴールでした。

あああ、、、、1マーク、いい感じでしたが、、残念。へたくそ、じゃますんなー


あまり時間もなく、麻生くんの2走目、11R5号艇。

スタート、内側のが少しいいです。大きく差はないです。
1マーク、1号艇花田さんが先マイ、麻生くん、握って外マイ、おおー1にも迫るか、、しかし、バックでは伸びてかない。。2番手まで。2マーク、内に2と3がきてましたが、握ってかわして、後ろに大きく差をつけました。
2周1マークもしっかり回って、このまま2着でゴール。

1走目だって、1マークの感じは悪くなかったんだし、、、少しは良くなったかな。

まだ2日目、、明日も麻生くんらしいかっこいいレースができますように



さあ、今日の最後は、石渡さんの2走目、12R1号艇です。
仕事の合間になんとか見れるかな。。1号艇は何でも、ちょっとドキドキします。

展示は見られませんでしたが、直前予想でもいい感じみたい。しっかり逃げて~

スタート、内側3艇は速いです。
1マーク、なんだろ、2号艇オカユーシンの差しを警戒したのか、だいぶ落として回ってたのに、プリッと少し流れました。追い風か。。大丈夫?と思ってたら、案の定、3号艇北山コースケがまくり差して、ちょっと前。あれー、、でも、僅差で、外からプレッシャーをかけて、2マーク、3が先マイしますが、ここは狙ってぐぐっと差し。一気に3を捕らえました。
2周1マーク、今度は差されないようにしっかり回って、これで先頭です。抜きですが、1着でゴール。

ハラハラが的中か、と思いましたが、なんとか1着でよかった~
2マークはかっこよかったですけど^^;

今日は連勝です。
機は悪くなさそうなので、ここはビシッといいレースしてくださーい!!
コメント