がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

蒲郡 日本トーター杯争奪 e-じゃんカードカップ 前検日

2016-01-26 19:54:58 | ボート
明日から石渡さんが参戦する、蒲郡 e-じゃんカードカップ が始まります。今日はその前検日でした。

注目のモーター抽選ですが、、、はい、まずトップ3ではありません。誰よ、佐藤、内田、中里、、中里さん、また一緒の時にいいの引いたー、ちぇっ。。今節は40%越えが上位の2機ですね。ふうーん。浅見、シマケン、飯島、、ってA1も上位引いてんじゃん。10番目までにいませーん。・・・・・・20番目が大神さん。すでに30%ないぞ。、、熊谷さん、、あ、いました!!2連対率25番目です。28.2%ですって。1こ上の三好さんも1こ下のカマギーも数字は一緒だから、24位タイってことか。
前検タイムはいい方で、5位タイ。タイムもカマギーと一緒です。

どうだろう、、前検タイムがいいのに数字がないモーターの場合、、回り足がイマイチなことが多いです。蒲郡のモーターは、5月から使ってるので、そこそこ数字なりですかねー

レースは、8R 2号艇と12Rドリーム1号艇の2走。
4日間の短期決戦ですので、初日からいいレースしてくださ~い

徳山 G1 徳山クラウン争奪戦 初日

2016-01-26 16:29:43 | ボート
今日から麻生くんが参戦する、徳山 G1 クラウン争奪戦が始まります!!
しかし、何戦でも画像はぼんやりしてますね。早くいいカメラにしてください。引きだと色がわかりません。

朝は仕事で、紹介式見れませんでした。徳山のHPではクラウンの特設ページはないようですが、、どこかに紹介式の動画あるかな、、探さなくては。

麻生くんのレースは、9R 5号艇の1走です。
昨日のコメントがあんまり良くありませんでしたが、、日刊スポーツ直前予想では展示気配Aです。少しは良くなってるといいんですが。

本番のピット離れで出遅れてしまいやした、、あれれー。大外になってしまいました。
気を取り直して、スタート、、むむむっ、麻生くん早めのいい感じと思いましたが、2号艇松村コータと3号艇白井さんがズドーンと飛び出してます。これはやっちまったでしょ?1マーク、ヒゲナリ微妙に遅めからで邪魔っけ!麻生くんは流れたのか、大回りになって最後方。バックに入ったところで、おしらせです。1号艇の川北もでした。3艇フライングです。わお。ということで、4号艇の弟くんが先頭です。2マーク、麻生くんは内から小回りしますが、ヒゲに差しかえされ、変わらず3番手。そのまま逆転はできませんでした。3着でゴール。

いやー、びっくり。麻生くんは絶対大丈夫とは思ってましたが、3艇Fとは。道中の感じはもう一息でしたね。ま、5号艇で3着は悪くはないので、良しとして、、
明日またがんばろー!!

私の大好きな徳山の実況さん、今日もいい感じです。O次郎とあだ名をつけました。こちらも楽しみです