ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

実家ご飯忘備録。175

2019-07-28 | ごはん

冷凍でデミ煮込みハンバーグ、牛すじ煮込み(写真忘れたけど)。


タコとキノコと大蒜醤油炒め、オクラ胡麻和え(まだ胡麻擦ってない)、南蛮の素、たこきゅうマリネ、ほうれん草お浸し、茗荷の肉巻きささみとトマトとキュウリの中華和え、高野豆腐。

茗荷肉巻きはポン酢かけて食べてもらう。


追記めも_φ(・_・

中華和えはささみだけの中華たれ状態だったら応用きくかな、という話もあり。

・他の野菜を入れる(茹でブロッコリ、茹でもやし、蒸しナス、スライス玉ねぎ、わかめ、レンチンキャベツ等)
・冷奴にかける
・冷やしうどんやそうめんのトッピングでお昼ご飯
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除スイッチ | トップ | 実家ご飯忘備録。176 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事