ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

あけましておめでとうございます。

2017-01-15 | その他
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、全国的に大寒波の週末に行ってきました東山動物園。
鳥インフルエンザのため12月から閉園していたのがこの週末に再開の運びとなったと聞いて、ちらっと見てこようと。園には2時間くらい居ましたが本気で心底冷えました。がくぶる。


ソマリノロバのさくらちゃん。
いつも草を食んでるところしか見られないんだけど(笑)この日は日の当たる壁際でじっとしてました。風よけにしてるのかな?
※写真暗いけど、ここの場所は日が当たっていたんですよ。


ライオン。このときはルナちゃんが屋外に居ました。コチラも陽のあたる場所でじっとしたりちょこっと毛づくろいしたり。


ユキヒョウのコハクくん。このときは木材の下が気になってたみたいで地面を掘り掘りしてた。短い動画




ちょうどアミメキリンのマオちゃんのご飯タイムに遭遇。逆光で暗くて夕方みたいだけど13:30のお昼間です。
マオちゃん、寒かったのでキリン舎の中に居たんだけどご飯が用意されると「ごはん?ごはん?もう食べに行っていいの?」って感じでお家から出てきました。かわいい。短い動画


サスカッチ。雪が降ったし屋外で遊んでるかなと思ったのですが、屋内展示でした。
サスカッチのみならずカバ、コビトカバ、古代池、等の水鳥が降りられそうな動物の展示は水が抜かれているようです(ボート池は健在)
その他、バードホールやキリンのお隣のダチョウなどは展示中止、ペンギンは公開されていましたがプールにも上空に網が張られていました。








アフリカゾウのケニーたん。この日は近くまで来てくれた!うれしい(´∀`*)
短い動画
早く暖かくなるといいねぇ。


シンリンオオカミさんは大変お元気で走り回っていてまともなお写真がありませんよ…(笑)なんか遠吠え合戦も始まっていた。夏に見に行ったときはバッテバテだったのにね…(笑)


あ、ウォレスくんは案の定、バックヤードから出てきていませんでした。うん。仕方ない(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HI)
2017-02-11 20:34:47
わああ、サスカッチさん、かっこいい〜〜!!
ハンサムさんですね…。コハクくんといい
シャバーニさんといい東山はかっこいい方が
多いのかな。
そしてウォレスくんにも会ってみたいです…。
Unknown (範子)
2017-02-12 11:16:50
HIさん>
カッコイイでしょー!先日オーロラちゃんが旅立ってしまって( ;∀;)今はサスカッチだけなんだけど。個人的に彼はシャバーニよりイケメンだと思ってるの(笑)
ウォレスくん、私も会いたい(笑)夏のナイトズーのときは結構活発だったみたいです。会いたいなー。

コメントを投稿