ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

宝探し。

2009-12-19 | ロボ
とあるブログさんでこんな記事を拝見したので、まごたんにもためしてみました。
ペレット探し
気づいてもらえなかったら寂しいので浅めに埋めてみたら、ちゃんと見つかったようです。(後日深めに埋めてみたら全然気づいてもらえなかった。馬籠…)

まごたんにはペレットもお皿においてあげていたのですが、見つけるとまず銜えて砂場に持っていってからごりごりするのが定番です。
でもこの時は埋まっていたペレットをその場でごりごりし始めました。
おや?なんか心境の変化が?
次の日お皿にのせたらまた砂場に持っていったので、まごたんの中ではきっと何か違いがあったんでしょうね。

因みに
うろうろ
その後結局砂場へ持ち込もうとしてペレット銜えてうろうろしてましたけどね(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2009-12-19 17:32:07
急に寒くなりましたね(>_<)
まごたん、暖房入れてもらって床材もたっぷりでぬくぬくですね。

宝探し、ウチもさせますよー
掃除の時の待避プラケの床材に鳥エサや青米などを満遍なく混ぜておくと、必死に潜って頬袋満タンになるまで集めていますw
掃除終了までの退屈しのぎになってるようです(^^)
Unknown (もり)
2009-12-19 17:36:55
↑顔文字使ったから?エラーで途中で切れたようですorz 
コピーしてて良かった↓

急に寒くなりましたね
まごたん、暖房入れてもらって床材もたっぷりでぬくぬくですね。

宝探し、ウチもさせますよー
掃除の時の待避プラケの床材に鳥エサや青米などを満遍なく混ぜておくと、必死に潜って頬袋満タンになるまで集めていますw
掃除終了までの退屈しのぎになってるようです
Unknown (範子)
2009-12-19 21:33:37
もりさん>
おお♪結構皆さんやってみえるんでしょうか?
美味しい上に楽しい…といいんだけどな~。

ぬくぬく>暖かくて油断している姿は可愛くて飼い主の心もぬくぬくですよw

コメントを投稿