ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

ひとりごはん。

2006-06-03 | ごはん

060603_1203_1060603_1227最近お気に入りは一人外御飯。



朝、スタバやマックでご飯食べて出勤したり、会社帰りにふらっとロゴスキーに行ったり。今日のお昼はちょっと気分を変えてカジュアルフレンチのお店です。



前菜つきのランチコース。最初にちまっと野菜のピクルス、次に写真の前菜盛り合わせ。サーモンのタルタル風・フルーツトマトのムース・鶏肉の何か(忘れた)・ヤリイカのサラダ仕立て・ナスのカナッペ・じゃが芋とイカのなんとか(忘れっぱなし)。スープは人参のポタージュ。メインはムール貝とズズキのポワレ。



060603_1242060603_1246デザートはフルーツのジュレ白ワイン風味・自家製チーズケーキ・フランボワーズのパルフェ。飲み物は珍しく紅茶じゃなくてグレープフルーツジュースを頼んでみた。最近ビタミン不足が気になっているのでちょっぴり悪あがき。



実はこのお店結構人気店みたいで、前に二度ほど一人ランチに来ているのですが、二度目のときは満席で諦めたんですよねー。今日もカップルと二人連れ女性客で賑わってました。そんなお店にひとりごはんが珍しいのか、今日、店に入ると店員さんがにこやかに



「以前は満席で申し訳ありませんでした」



・・・・・・・・・・・!!



二回しか来てないのに面が割れてるー!!(泣)



やっぱりカジュアルとはいえ、土曜の真昼間からフレンチの店にTシャツとジーンズで一人飯にくる30代独身女は目立ちますかっ!!?



ちょっと控えよう。(まぁ、そうそう一人外御飯ばかりしているわけにもいきませんしな)



余談:このお店ではお会計の伝票の代わりにキーを渡されますが、そのキーホルダーがなんだか可笑しい。リング部分を頭に見立てた人型なんですよ。



私には呪い人形に見えて仕方ないんですが(笑) 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょーざ。 | トップ | そんなに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事