ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

実家ご飯忘備録。74

2016-09-03 | ごはん

エビチリ、ゴボウと牛肉のきんぴら、ソーセージとかぼちゃとソテー(後でナッツをトッピング)、オクラ胡麻和え。映ってないけど豚肉の味噌漬け(冷蔵)

ゴボウはこれの砂糖全部抜き。干ししいたけ一緒に煮ても良かった。

ソーセージと南瓜は今回は黒胡椒ごりごりで塩気はソーセージに頼るので後のせナッツ以外は特に味付けはないけど、この他のバリエーションとを考えるとしたらカレー粉混ぜたマヨとかハーブソルトとかかなー。
カレーマヨはお弁当でもいけそう。
そして、エビチリのアスパラの色が悪くなっちゃったから、別茹でして後のせのほうがいい良かったな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴよぴよ。 | トップ | 古い建物萌え。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事