玉陽庵 算命学ブログ

★ホームページ★
スマホ版 https://gyokuyouan.com/sp/index.html

算命学サイト 『蓮花の壌』のご紹介

2015年10月07日 | その他
本日は、「瑠璃の門」の同門生であり、同じ研究生仲間でもある「石堂陽蓮」様のサイト、『蓮花の壌』のご紹介です(*^^*)

9月末にサイトが公開された時、当ブログのブックマークにもリンクを貼ったので、すでに訪問してくださった方もいらっしゃるかもしれません。

私が石堂さんに初めてお目にかかったのは恩師が亡くなった後でしたが、以前、恩師からそのお名前が出たとき、非常に信頼の厚い期待のお弟子さんであることは、とても良く伝わってきました(^^)

実際にお会いしてお話をするうちに、頼りがいのある姉御肌な部分と、とても繊細で優しい心根とを持ち合わせておられるとても魅力的な方だと知って、ますます先生のお気持ちが良く分かりました(*^^*)

お人柄はもちろん、真理を追究しようとする真摯な研究姿勢も、特筆すべきものでしょう。

私などは、授業中、「へー!!」と驚くことで精一杯でしたが(笑)、在学中から先生に次々と質問するその姿は、伝説の先輩である片岡さんと並び称されるもの(^^)

その質問に対し、恩師も「調べてごらんなさい」とおっしゃって、それをあらゆる手段で実際に調べて行かれたと聞いて仰天しました。
お教室に通っている当時の私なら、「調べろ」と言われても何をどう調べて良いかサッパリわからなかったはず(笑)
恩師も、他の生徒さんにはそのような無茶ぶりはしなかったでしょうから、石堂さんの実力をきちんと見極めた上での返答だったのだと、今なら良く分かります。

時折、算命学の真髄について恩師と語り合ったお話を伺いますが、やはり、恩師の精神性を最も良く受け継いでいるのが石堂陽蓮さんと言っても過言ではないかもしれません(*^^*)


私たち研究生にとっても非常にありがたいことに、「瑠璃の門」の専科をそのまま引き継いで教えて下さる“継続クラス”を来年1月より開催される予定。
お申し込みがまだの「瑠璃の門」専科生の方がいらっしゃいましたら、ぜひお早目に!
(トップページ下の「◆お知らせ」をご覧くださいね)


また、来年3月からは入門科クラスを開講されますから、これから算命学を学びたいと思っていらっしゃる方も、ぜひご検討下さいね!
場所は東京の神楽坂です(^^)


『蓮花の壌』URL  http://www.renkanojo.com/