ネコの空模様

一時保護のつもりが、
いつの間にかちゃっかり永住権を得ているチーやんの日々~そしてカイ

おねしょの経験

2016年10月29日 | チーやん日記

みなさん、おねしょの経験ありますか?
私は記憶としては残ってないので、
母に聞いてみると、
「弟くんがちょっとしたくらいで、あとは記憶ないな~」ってことでした。


さて、そんなおねしょ未経験の私。
ちょっと前の話ですが、いつものようにチーやんをお腹に乗せて寝ておりますと
ちょっとお腹が熱くなった。
あれ?チーやん熱出た?
でも、チーやんがモゾッと動いたら治まったので
気のせいか・・と
でも、またちょっとジワッと熱くなって治まった。


んーちょっと熱あるのかな~?
寝ぼけた頭で考えてると
チーやんは布団から出て行ってしまった。

ちょっとして、右側に入れて、と戻ってきたので
布団を持ち上げて招き入れる。
と、その時!
!!!!
あれ?私の腹、濡れてる?


慌てて電気を点け、見ると
お腹あたりのパジャマがぐっしょり・・・。

えーっとえーっと?これはなに?
俗にいうおねしょですか?


それならそーと教えてくれないと!
シレっと出て行って、シレっと濡れてないとこに戻ってくるなんて・・



まあ、敷布団は濡れてなかったけど、
掛け布団はちょっと濡れてた。
天気悪い予報だったので、ファブっておきましたが・・・。

私は夜中の3時半にシャワーを浴び
パジャマは手洗いして、、


いやいやいや・・・^^;
おねしょをするとこうゆうことになるんだな~と思いながら・・・

とりあえず、チーやんはどこも濡れてる感じはなかったので、
パジャマが全部吸収したのかもしれないけど
一応、濡れタオルで拭いて・・・


こっちのセリフなんですけどね。。

チーやんのお腹を触ると、膀胱が(多分)まだパンパンな感じだったので
お腹モミモミして、こりゃチーやんがトイレ行くまで寝れんなーと思いつつ

その後、何度かトイレを行ったり来たりしたチーやんも
やっとシッコが出て、これで安心して寝ることができました^^;



膀胱炎かもーと尿検査もしたけど、
そこまで悪い数値でもなく、
とにかく溜め過ぎなチーやんなのでした^^;

実は、このちょっと前にも母のベッドでやっちゃったみたいで、
母も私も、この齢になっておねしょを経験するとは思わなんだな~って感じです(笑)



ほんとにー、寝る前はおトイレしてからですよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣の屋根の上がお気に入り | トップ | フードお断り! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま。 (もっち@)
2016-10-29 21:16:00
おねしょというか粗相しちゃいましたかぁ。
まぁ怒られる心配はないけど色々心配ですな。

細すぎるチーやんさんには寒い季節の到来は辛いでしょうなぁ。
ぬくぬくしてお過ごし下さいませよー
返信する
ぐっすり眠るのは、いい事なんだけど‥‥ (よっちゃん)
2016-10-29 21:37:18
うわーw 夜中にシャワーとか、睡眠不足になっちゃうねw 幼児が睡眠中に排尿する夢を見たら、おねしょしたという話を聞いた事があるので、チーやんも、そんな夢を見て、おねしょしちゃったんだね≧≦; 空模様たんと、お母様は大変だったねw もし、本当に もしもの話、チーやんのおねしょが続くようになったら、一緒に寝られないねw 睡眠が深いと排尿しても気がつかないのかもしれないから、チーやん、就寝前にトイレに行こうね
゜∀゜
返信する
自慢話 (フィンフィン)
2016-10-30 10:49:26
我が家のいけにゃん王子フィン(3才)はトイレが苦手
「オシッコしません」とお医者様に行くと
どこかにしてるはずと言われました

家を捜索すると 
テレビの裏 開いてる洋服ケースの中etc
しっかりしていました(^_^;)
日本間の畳は暮に変える予定

以上これ自慢話です^^

25日のチーやん可愛い(^O^)/
返信する
もっち@さん (空模様)
2016-10-31 16:00:11
チーやん、尿意より睡眠を取るタイプなのかもしれません
困るけど・・・^^;

暖を求めて高いとこに行くってこともしないので
寒いだろうな~と
でも、今からこたつを稼働させて、冬乗り切れるんだろうか、、とも思ってしまうんですけどね・・・^^;
返信する
よっちゃんさん (空模様)
2016-10-31 16:04:20
私は、トイレに行きたい夢、トイレをする夢をよく見ます。
で、尿意で目が覚めるんだけど、なんかそのうちおねしょしてしまうんじゃないか心配です(笑)
あれから、今んとこおねしょはないけど
頻繁にするようになったら、ペットシーツと共に一緒に寝るかもね(笑)
返信する
フィンフィンさん (空模様)
2016-10-31 16:14:29
王子はトイレが苦手ですかー^^;
もしかしたら、砂がお気に召さないのかも?
シッコフリーダムも、なかなか困ったもんですが
うちのお姫さまはウンチフリーダムですから・・・^^;
なんとなく共通点(笑)

25日にチーやんはどんなだったかしら?
と見ると寝坊助チーやんでしたね^^
返信する

コメントを投稿

チーやん日記」カテゴリの最新記事