無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

口内炎。。。

2005-05-05 19:53:22 | 今日の病気といみじうこと。
私が病気と同じくらいつらいものです。口内炎。
薬のせいかな、一月になんどもできて、私をくるしめます。
痛さはまあよいのですが、それからくる全身のだるさ、しんどさはたまりません。
先ほどもロキソニン(痛み止め、解熱剤)を服用して一眠りしてました。
そしてチョコラBBドリンクを飲む。
我が家には私がよく苦しむのでロキソニンが大量保存されています。

しかしチョコラBBドリンク、結構効くんですよねー。
ただ単にビタミンを補給できるだけでなく、なんか調子がよくなります。
できればコーラーみたいに350mlくらい入っていてくれてもいいのにな。
いっきに元気になれそうです。

ところで今日はお出かけの予定でしたが、相手の方が熱を出してしまって
中止になりました。その方は働いているのですが、やっぱり大量な
休みが入ると疲れがいっきに出てくるようですね。早く治してくださいね。

私は今日は潔癖、ルールに苦しみました。でもだいぶよい方向ですよ。
GWになり、家族がいると朝とか自分のペースが作れないんですよね。
でも仕方がない、私は負けるわけにはいかないのです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-05-05 23:46:05
こんばんは

私も口内炎、よくなるほうかと。。

冬場旅行などに行くと帰る頃になったりと。



しかしチョコラBBは私には全然効果がないようです。



時が過ぎるのをただ待つだけです。





潔癖ルール。

私事ですが現在、引越しの準備でかなり辛いです。

床に置かれたダンボールが今部屋の中です。

外側のものは多少汚れています。辛いです。

が、気にしていると先に進みません。



手を洗ってばかりでタオルが乾く暇も無くなって来てやや我慢の半強制行動療法になっています。



このまま治ってくれたらよいのですが一段落すると肘まで洗ってしまいます。



何かと生きて行くのに障害の多い自分。

嫌気が差しますがある程度は我慢できるのが少しわかりました…



まだしばらく引越し作業は続きます。



ではまた
返信する
上記は (浜っ子)
2005-05-05 23:46:44
上記は浜っ子でした。
返信する
口内炎 (kusamakura)
2005-05-05 23:56:33
辛いですよね

ビタミンBが良いとか聞きます。

私は、名前は忘れたんですけど塗り薬を使ってました。翌日には、ひいていることが多かったです。

赤い色のクリームだったと思います・・・口の中に軟膏を塗るのに抵抗が無ければオススメです。
返信する
浜っこさんへ。 (gyastro)
2005-05-06 18:43:36
引越しですが、私も昨年の夏にはじめて経験しました。

つらいですよね、人の手によって自分の部屋のものが触られるって。。。

私は絶対に触られたくないものにはあらかじめビニールに入れたりしていました。

あれほど気持ち的に大変だった時期はありませんでした。。。

返信する
kusamakuraさんへ。 (gyastro)
2005-05-06 18:44:55
その薬、違う色のものでしたが使ったことがあります。なんだか口に塗るってうまくできないんですよねー。だからすぐにやめちゃいました。ですから、今は痛み止めと、ビタミン剤に頼る毎日です。
返信する