無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

病気。。。。。。。

2005-05-20 21:54:38 | 今日の病気といみじうこと。
病気のせいか、本当に眠くて仕方ありません。。。
今日も朝から気分が悪く眠り続けました。
こんなときは前回も書きましたが、きまって続編のある夢をみるんです。
今日の夢は東京の首都高速を走っていて、マフラーの騒音規制に引っかかって
つかまっちゃう夢。
で、次に見た夢は、そこからなぜか大学病院みたいなところへ行き、
院長ともう一人と、話をして、窓から見える首都高をみながら
どこか私が紹介してもらっているのです。わけわかりませんが。。。

病気、治るのでしょうか、って思っちゃいます。
でも、いつか必ずなにかのきっかけで一気に治るような予感もするし。
こんな小さな脳みその中に、病気はどのような形で
私を操っているのでしょう。
CTをつかっても見えるわけでもないし、ただ苦しいのは自分の中だけであり、
知らない人からは何も見えない。
こんな病気があることを何人の人がしっているのでしょうか。

私は今も常に何かのルールに縛られています。
頭がぱんぱんになっちゃうほど考えています。
でもこのブログをたくさんの方々が見てくださっています。
本当にありがたいことです。
苦しいことをわかってくださる方も多くいらっしゃいます。
だからこそ、私は素直にここには書くことが出来るんです。

今日の病気。

・眠りたい病。
・家族の薄着がきになって仕方ない。
・一種類だが触れないタオルがあり、それを発見すると
 その前後をあわせてとり、洗濯籠の中へ。そして手を洗う。
・母親が下着をゴムをひっぱったところを見てしまい、その音が原因で
 汚れた気がする。
・明日が見えなくなる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (industar-22)
2005-05-20 22:57:27
私の場合は、SSRIという薬のせいでいつも眠たい病です

眠りが浅いのか夢はよく見ます

内容が続くときもありますが、かなりリアルな夢ばかり。。。



医者に内緒で減薬してみようとも思いましたが

この薬は勝手に減らすと離脱症状という気分の急激な落ち込みがあるようで

怖くて実行してません



このまま先週のように体調を崩さないといいですね。。

返信する
こんばんは (きてぃ)
2005-05-20 23:38:40
 ブログに遊びにきていただいてありがとうございました。病気大変そうですね。他人には理解できないことかもしれませんが、がんばって下さい。
返信する
わかります!!(>_<) (ぴーと)
2005-05-21 00:37:24
私のこの頭の中の葛藤を見せられるモノなら見せたいです。

傍から見たら何にもしてないように見えるかもしれないけど、結構\パワー使ってるんですよね。



家族の行動、すごく気になります。私なんか思ったことバンバン言っちゃうんで夫にはかなり迷惑かけてますよー(苦笑)
返信する
industar-22さんへ。 (gyastro)
2005-05-21 09:30:52
おはようございます!!

体調を気遣ってくださり、ありがとうございます。やはりくすりのせいでしょうか。。。

眠さはよいとして、過食はこまりものですね。。。
返信する
きてぃさんへ。 (gyastro)
2005-05-21 09:31:43
いらっしゃいませ!!遊びに来てくれてありがとうございます。

またブログにあそびにいかせてもらいますね。
返信する
ぴーとさんへ。 (gyastro)
2005-05-21 09:32:44
やはりぴーとさんもでしたか。。。

本当にみせてあげたいですよねー。

だんなさんはきっと何にも思っていないはずですよ。一緒に病気と闘っているのですから!
返信する