無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

弱いなー。。。

2005-12-21 23:23:34 | 今日の病気といみじうこと。
今日、「私ってやっぱりよわいなー」って思っちゃいました。

その1。
 今日、オイル交換に行きました。いつものお店に
 いつものオイルが無かったから、違うお店へ行きました。
 オイル交換で一番気になるのが、メカニックの方が
 私の車を運転するということ、これを受け入れるには
 かなりの勇気がいります。
 それに、ちゃんと交換してくれているかも気になります。
 よって見える位置から、それとなく確認しています。
 メカニックの方とはいえ、やっぱり受け入れにくいなー。。。
 でも無事に済んで、車は元気いっぱいになりました。

その2。
 本屋で本を読んでいたときの事。
 私の横(人二人分くらい離れた位置)にいた男性が、
 本を持ったまま、私のほうを向いてくしゃみした。
 しかも手をあてずに。。。パニックにはならなかったが、 
 頭の中ではかなりの処理が行われました。
 
その3。
 買いに行った本を買うことが出来なかった。
 理由は、私が買う本は手前側においてあり、 
 ある男性の足が、その本すべての厚みの部分に
 あたりそうになっていたから。
 あしたまた別のお店へいきます。

弱い。。。ほんとよわいな。。。特に買い物系は特に苦手。
やっぱり自分のものになるものはきれいじゃなくちゃいけない
って心の中で思っているからでしょう。

話は変わって、今日、一緒に食事をした方から
こんなうれしいメールをいただきました。

「クリスマスに奇跡が起こるよーに祈ってるわ~」

私にとっての息抜き、楽しみは、気の会う仲間とのお食事。
予定があるっていうだけで、朝からうれしいし、家に帰ってきてからも
うれしいのです。

最新の画像もっと見る