無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

うう。。。

2005-07-14 23:30:20 | 今日の病気といみじうこと。
今日も買い物失敗。。。
別にルールに反していなくても、なぜかあら捜ししちゃう。
で、結局ルールー違反して買い物にいけなくなっちゃう。

その上、最近ルールが増えてきているから怖い。
自分の部屋にいてもどんどんルールを作っていき、くるしいものがある。
寝る姿勢まで、ルールにしばられちゃうんだよ。。。だから寝れなくなっちゃう。

不思議なことに、昼間になれば寝るルールがなくなるので、安心して寝られる。
今日も日ごろ眠れないことの反動で、よく眠った。
眠れないとは違うか、、、寝付けないが正解かな。

睡眠薬は怖くて使えないし。
いつも寝付くまで一時間はかかるかなー、
ひどいときは朝がたまで寝付けない。
でも、特にすることもないし、いいかな。

あーあ、早く昔みたいな生活を送りたいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (industar-22)
2005-07-15 04:33:18
何も問題がないときに限って

あらさがししてしまいますよね

何とも言えない不安感からそうなるのですよね



私は薬によって不安に対してある程度我慢できるようになりましたが

不安自体は全く消えてくれません

早くこの不安感から解放されたいです
返信する
Unknown (りく)
2005-07-15 11:47:48
睡眠薬は使ってらっしゃらないんですね。私は5月の始めから眠れなくなって、マイスリーを追加してもらうことになりました。おかげでよく眠れるようになったのでとても助かっています。私は多い時で5、6種類薬を飲んでいます。効いているのかいなのか分からなかったんですが、飲まなかった日は調子が悪いので、これでも効いているんだなぁと思っています。最近は胃が痛いので、また薬が増えました
返信する
industar-22さんへ。 (gyastro)
2005-07-15 21:23:18
こんばんわ!

薬を飲むと我慢できるんですか?やっぱりお願いしようかなー。そうじゃないと不安で押しつぶされそうです。
返信する
りくさんへ。 (gyastro)
2005-07-15 21:24:20
こんばんわ!

睡眠薬、とても興味があります。だから今度真剣にお願いしてみるつもりです。いろいろと教えてくださいね。
返信する
Unknown (industar-22)
2005-07-15 22:02:39
我慢はしやすくなりましたが不安は消えませんよ

薬はデプロメールだけなのですが

これはパキシルと同じくSSRI ですよね



薬は人によって合う合わないがありますし

同じSSRI でも薬によって作用が微妙に違うと思います



SSRI 以外に、より不安にダイレクトに効く薬もあると聞いたことがありますよ

医師とこまめに相談して

自分に合った薬を決めて行くことですね
返信する
industar-22さんへ。 (gyastro)
2005-07-17 02:06:04
そうですね、薬はいろんな種類あるから、

ちゃんと相談してみます。
返信する