無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

あんなことを言っておいてなんですけれど。

2005-10-14 21:11:28 | 今日の病気といみじうこと。
実は自分を変えることはとても怖いんです。
だって少なくともいままでの自分を否定することになるんですもの。

みんなの意見があっているのか、それとも自分があっているのか。
それはわかりません。

こわいです、とてもこわいです。本当にこわいです。

でもあの人が私に言ったことを信じてみます。

意見を下さった方にお返事です。

2005-10-14 19:41:23 | 今日の病気といみじうこと。
今日、前回の記事についてコメントをいただきました。

記事の内容は、私が自分の病気がいかに誰にも優遇されずにいて、
そして孤独なものか、だから身体障害者の方々がうらやましく思える
といったものです。

コメントをいただいた方のお名前は分かりません。
そしてその内容は、私は自己中だと言うこと、そしてそんなにうらやましいなら
車椅子に乗れというもの。

私はこのブログには口ではなかなか言えない本当の気持ちを
正直にかいています。だからこういった私の無責任な発言も
許されるものではありません。

だから名前は書いてくれていませんでしたが、意見を下さった方、
また同じ様に私の心のなかで起こった人間としてはだめな感情に
怒りをもたれた方、本当にすいませんでした。
また、身体障害者の方、ごめんなさい。

だけどこれはそのとき私が思った本当の感情です。
こんな私の感情を私の回りの方は嫌っていたし、
反感をもたれていたのでしょう。

それが大事な人をうしなったことにもつながったのだと思います。
私は今、自分を変えるため、いろんなことを考えて生活しています。
だからまだ本当に自分が全部悪いとは思えていないのですが、
悪いことだとは理解しています。

自己中といわれることに対し、反論は出来ません、
それが自分の今までの姿ですから。
だからこれから少しでも成長できるように努力していきます。