GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

横浜国際女子マラソン

2013-11-18 07:27:10 | STCI情報
昨日行われた第5回横浜国際女子マラソン
STCIでサポートしている野尻あずさ選手(ヒラツカ・リース所属)が出場。
20キロ地点まではペースメーカー、優勝候補の那須川瑞穂(ユニバーサル・エンターテイメント)らと
共に先頭集団でレースを展開。
25キロ手前付近から単独トップに踊り出た後、29キロ手前でマヨロワ選手(ロシア)に並ばれその後、
独走を許すも最後まで粘り抜き、日本人トップの2位(記録2時間28分47秒)でゴールしました。

↓野尻選手が着ているユニフォーム。本人がいくつかのデザインサンプルを作成。
 その中から所属先のヒラツカ・リースの従業員の中で人気が高かったものを今回採用。
 野尻選手をサポートして下さっている同社と一体となった中で生まれた今回の快走です。


↓普段は地元富山を拠点にトレーニングを積んでいる野尻選手。
 あれこれ試行錯誤しながらメニューも全て自分で作成。そんな中での今回の2位。
 本人にとって大きな意味を持つレースとなりました。
 (写真はゴール前山下公園内で最後の力走を見せる野尻選手)


日頃、ご支援頂いているヒラツカ・リース様、そして素晴らしいレースの舞台を作って下さった
大会主催者に感謝です。


コメント   この記事についてブログを書く
« サポート選手が2大会に出場 | トップ | オランダ・7ヒルズ15k ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

STCI情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事