GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

チェコ訪問

2011-09-18 23:24:30 | 日 記
ブリュッセル滞在を終え、25日のベルリン・マラソンまで時間があるのでチェコを訪問する事にしました。
首都プラハに住むエージェントや現地のレース主催者らとの情報交換が目的。
STCI・グローバルサポート・プロジェクト(GSP)もまだ発足して僅か1年ほどなので、海外のレース
主催者はじめ陸上関係者とのネットワーク構築も重要な業務のひとつです。

既に昨日ブリュッセルからプラハ入り、知り合いのエージェントの部下でもあるマルコ・ベーシック氏に
空港に迎えに来てもらいそこから車で60分程の所にあるウステキィという街に行きました。
週末ここでハーフマラソンの大会があり、今年が第1回目で主催者も今後大きな国際大会にしていきたい
そうで、ぜひ一緒に観に行こうと言う事になりました。

↓ウステキィ・ハーフマラソンのポスター。プラハ郊外のこの町で開催される初めての本格的な
 マラソン大会。それにしても発音が難しくてなかなか覚えられません。たぶんこれで合ってると
 思います。


↓ホテルから観た街並み。人口は10万人程度。静かな雰囲気のきれいな街です。


↓夜に街の主催する歓迎パーティーになぜか私も出席する事に。。。主催関係者や街の有力者らしき
 人が大勢来ていました。写真はハーフの部のエリート招待選手紹介の場面。



コメント   この記事についてブログを書く
« ダイヤモンドリーグ最終戦 | トップ | ウステキィ・ハーフマラソン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日 記」カテゴリの最新記事