GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

プラハ・ハーフ番外編

2012-04-08 23:47:25 | 海外サポート
最近猛烈に忙しく、なかなかタイムリーにブログが更新できません。
まあこれまで暇つぶしにブログ書いてたわけではなく、沢山仕事があると言うのは決して悪い事では
ないのですが。。。

先日のプラハ・ハーフから早1週間が経ちましたが、今回もまた海外の色々な人との出会いがありとても
充実した6日間の滞在でした。

↓まず今回一番お世話になったプラハ・ハーフのレースディレクター・ヤナ・モベリー氏。
 なかなか芯の強い女性でかなりのやり手。一緒にいた旦那さんもたじたじと言った感じでした。
 でも私には交渉の段階からとても柔軟かつ丁寧な対応をしてくれました。写真はレース前日の
 テクニカルミーティングで動画のコース図を説明する同氏。


↓次は今回初めて知り合った現地在住のボヤン氏。現マラソン世界記録保持者P・マカウの代理人、
 Z・ブランソン氏と一緒に選手サポートの仕事をしています。今回現地の練習場所情報提供や街中を
 色々案内してくれたりと本当に助かりました。


↓女子ハーフを制したJ・チェプクルイ(ケニア)。この選手も上記Z・ブランソンの傘下の選手。
 コースの半分以上が石畳、そして強風下での1時間07分03秒の大会記録は本当に強いです。


この他にも新たに何人かの欧米レース主催者と情報交換もでき更にネットワークが広がり感を持てた
事は、海外メジャーレースの現場に足を運ぶ事の大切さを再認識しました。

コメント   この記事についてブログを書く
« プラハ・ハーフ 小田切選手... | トップ | エチオピア選手来日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外サポート」カテゴリの最新記事