GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

東京マラソン2013・野尻選手復帰レース

2013-02-24 21:12:37 | STCI情報
今日行われた東京マラソン2013。
STCIでサポートさせて頂いている野尻あずさ選手(ヒラツカ・リース所属)が参加。
結果は2時間31分15秒で第9位。

昨年1月の大阪国際女子マラソン(3位)後、環境を変え、充電期間を経ての今回復帰
マラソン1戦目。昨年東京マラソン出場を決めてからこのレースを迎えるに当たり、
本人も我々サポート側もまずは失敗を恐れず思い切りの良いレースを、そして世界トップの
レベルを肌で感じよう、をテーマに取り組んできました。
出だしのペース自体は予想の範囲でしたが、レース中終始吹いた強風により後半はペース
ダウン。記録的には決して満足いくものではありませんでしたが、我々にとって、今後の
活動を見据えた際、学ぶ事の多いレースとなりました。

↓スタート前、緊張の面持ちの野尻選手。


↓スタート直前、号砲を待つ3万6千人のランナー。9:10に一斉にスタートしました。


↓最後の力を振り絞りフィニィッシュラインに向かう野尻選手。


素晴らしい舞台を用意してくれた東京マラソン主催者、そこに向かうまでにご支援、ご協力
頂いた皆様に感謝。温かいご声援ありがとうございました。



コメント   この記事についてブログを書く
« 東京マラソン2013・スタ... | トップ | STCI春休みキッズ走り方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

STCI情報」カテゴリの最新記事