GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

JMPレポート その1

2018-04-28 23:49:22 | グローバルサポート・プロジェクト
今年1月から米バウワーマン・トラック・クラブ(BTC)と弊社インプレスランニングがコラボして
スタートした施策「ジェリー・マジック・プロジェクト(JMP)」。
(この施策名は今回日本人選手の長期トレーニング受入れに協力してくれた同クラブのヘッド・コーチ・
ジェリー・シューマッハー氏の名前にちなんで、同クラブスタッフと話し合って命名)
日本のトラック長距離トップ選手が米のトッププロチームBTCのトレーニングや合宿に参加。
同クラブの選手と練習、生活を共にしながら競技力向上を目指すというもの。
現在日本人3選手が現地アメリカで同クラブのメンバーとトレーニングを積んでいます。

↓実業団選手ではその1番手として、昨年日本選手権5000m優勝の松枝博輝選手(富士通所属)が
 今年1月に渡米(写真は1月当時。向かって左から3番目が松枝選手)。


↓渡米後はBTCの選手と米オレゴン州、コロラド州などでトレーニングを積んできた松枝選手。
 基本日々の食事は自炊。下は先日現地訪問の際の写真。食材買い出しにもすっかり慣れた様子です。
 最初は初めての海外での長期生活に戸惑いや苦労あったと思いますが、今では現地の生活にもかなり
 慣れたようで、たまにしか現地に行かない私より色々な場所を知っていてあちこち案内してもらいました。


↓4月前半は日本の大会参加の為、一時帰国。その後再渡米して臨んだ初めての現地でのレース、
 ブライアンクレイ招待陸上。現時点でのスピードチェックの意味合いで出た大会でしたが1500mで
 見事自己ベストを更新。№5が松枝選手。


今後彼らの練習や試合での活躍ぶりも時折紹介したいと思います。

弊社インプレスランニング・公式ウェブ・サイト





ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 米ブライアンクレイ... | トップ | 新外国人(B・キメリ)選手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グローバルサポート・プロジェクト」カテゴリの最新記事